あんカフェ  ゴールデン突入! | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

今日は暑かったですね。ここ数年、ゴールデンウィークは天気がいいと

真夏日(気温30℃以上)になることが多いですね。

 

とはいえ、夏の暑さとは違うすがすがしい春の暑さ、っていう感じかな?

 

 

 

先日新聞にパソコン(スマホ)の文字変換で意外な同音異義語の記事がありました。

字を知らなかったり文字打ちを急いだりすると思いがけない変換されて送って

しまうこと、あるあるですよね。

 

 

新聞では、

正 常識力の低下

誤 上司気力の低下  

 

 

他に少し紹介(ネット記事参照)しますと

正 正解はお金です

誤 政界はお金です

 

正 法治国家

誤 放置国家

 

正 一瞬で解決やん!

誤 一瞬デカいケツやん!

 

正 ちぎっては投げ、ちぎっては投げ

誤 ちぎって鼻毛ちぎって鼻毛

 

正 扶養家族

誤 不要家族

 

多々

 

 

字は書かないと忘れてしまいます。スマホなどで変換してて、なんか変だな

と、気づいてるうちはいいですが、わからないで誤字を使ってると

(相手は言わないけど)恥をかいてしまいますぞ。

みなさん、ご用心・・・

 

 

 

あんカフェ春の人気メニュー” 春キャベツと桜エビのパスタ "がいよいよ

終了間近。

過ぎ行く春を感じながら食してはいかがでしょう。  

 

 

ウマいよ!

 

 

 

 

 

4月スケジュール   

    30日(火)           定休日

 

 

 

 

ゴールデンウィークスケジュール

4月29日()昭和の日    営業

  30日(火)           定休日 

5月 1日(水)           定休日

   2日(木)           定休日

   3日()憲法記念日   営業  

   4日()           臨時休業させていただきます

   5日()こどもの日   営業

   6日()振替休日    営業

 

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。