あんカフェ  いよいよゴールデンウィーク | あんカフェ東久留米

あんカフェ東久留米

ブログの説明を入力します。

あんカフェです

 

 

 

なんだか寒い。そのはず、昨日今日の最高気温は17℃だって。

そして明日は26℃になるとか、ならんとか。

 

今日は一日中雨。低気圧の影響か、体調崩す人が多いです。

健康な人でもこの激しい寒暖差は厳しいですね。

寒いと思ったら一枚余計に着るとか、とにかく我慢しない方がいいです。

 

 

 

今朝知りましたが、藤の花は春と夏を分けると言われてるそうです。

ということは、今が春真っ盛り。そして5月初旬に藤が終わると夏になる。

 

東久留米市の多門寺というお寺に藤が可愛く咲いてました。

 

 

 

関東地区ではあしかがフラワーパークフラワーパークの大藤が有名です。

今が見ごろとなっているそうです。

 

 

同じく多門寺のボケの花。

ワタクシ、このボケの花が大好きなのです。なんかネーミングもいいですよね。

 

 

 

 

 

そして、あんカフェ近所では、今定番のツツジ。

赤やオレンジはきれいですが白のアジサイもきれいですね。

 

 

 

 

元来、花はほとんど興味はありませんでしたが、春の花、色鮮やかでいいよなー。

 

 

 

 

今週末からいよいよゴールデンウィークに入ります。

ことしは4月30日、5月1日、2日は平日なので、連休となるとどうでしょう?

 

ここ3~4年コロナ禍でほとんど行楽できなかったけど、今年はその分いずこも

大にぎわいとなるでしょう。天気が崩れなければいいですね。

 

 

 

 

 

 

4月スケジュール   

     25日(木)           定休日

     30日(火)           定休日

 

 

 

 

ゴールデンウィークスケジュール

4月27日(土)        営業します

  28日()        営業  

  29日()昭和の日    営業

  30日(火)           定休日 

5月 1日(水)           定休日

   2日(木)           定休日

   3日()憲法記念日   営業  

   4日()           臨時休業させていただきます

   5日()こどもの日   営業

   6日()振替休日    営業

 

 

 

 

 

ブログは水曜日と日曜日に更新しています。

皆さん見てくんなまし。