ゆっくり休んだあとのあんぱん作り | 名古屋パン教室 パンとゆめ

名古屋パン教室 パンとゆめ

低温長時間発酵で時間にも心にもゆとりができるパン作り

ご覧いただきありがとうございます♡

名古屋パン教室 パンとゆめ

岡村安那(あんな)ですチューリップ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

あんぱんを焼きました〜下矢印

 

↑おいしかった〜

 

なんとなく焼きたくて作り始めましたが

作るならいろいろ試したくなって

 

今回も成形方法を変えてみたり

生地の味を確かめるために

2つはあんこ無しの丸パンにしてみたり

 

焼き上がったあとは

断面や食感を比較してメモを残しつつ

 

次に試したいことがやっぱり出てくるので

今回も一回では終わらなさそうです!

 

楽しいあんぱん作りとなりましたが

雨の日の昨日

日中にたっぷり寝たのがよかったみたい

 

その前の2日間ほどは

胃や肩や背中の痛みで全然眠れず

時間があってもパンを作る気にはなれず…

 

痛みのストレスって

体力も前向きな気持ちもたくさん奪っていくし

 

やっぱり元気でないと

いくら好きなことでも楽しめないな

と思いました

 

一日たっぷりと寝たら夕方からは回復して

あんぱんの生地を仕込みたい気持ちが湧いて

 

旦那さんが新発売の

「あいすまんじゅうDessertカヌレ」を

買ってきてくれるし

(あいすまんじゅうっておいしい♡)

 

サッカーW杯で日本はドイツに勝ったし!

(弱気になってたこと、ごめんなさい)

 

良いことが続きました乙女のトキメキ

 

うまくいかなくて嫌になっちゃうときが

少しの時間だったり

長ーい時間だったり

とにかく繰り返しやってきますが

 

そのたび繰り返しハレるときも

必ずやってくるんですよね

 

大変なときは

なかなかそのことを忘れがちですが

なるべく忘れずにいたいところニコニコ

 

あいすまんじゅうを見かけるたび

肝に銘じようと思います

 

ごきげんよう~ぽってりフラワー