最終的に信じるものは自分の感覚 | 名古屋パン教室 パンとゆめ

名古屋パン教室 パンとゆめ

低温長時間発酵で時間にも心にもゆとりができるパン作り

ご覧いただきありがとうございます♡

名古屋パン教室 パンとゆめ

岡村安那(あんな)ですチューリップ

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

北海道はもう初雪が観測されていますが

みなさまの住む地域も

寒くなってきたでしょうか雪の結晶

 

私が住む愛知県も少しずつ冬の気配があって

水泳が趣味の旦那さんは昨日

プールから上がってきて外に出た途端

 

「寒すぎて…冬」

とつぶやいていました

 

何かかすっている気がするのはたぶん

JAYWALKの代表曲

「何も言えなくて…夏」ですね

 

私の昨日はというと

先日あんぱんを焼いてみたら

生地に加える卵の効果が気になったので

 

卵ありと卵なしの2種類の生地を焼き上げて

比較してみました

 

全部丸パンにしてもよかったのですが

せっかくだから生地の半分は

食パンクリームパン

食パンあんぱん

食パンウインナーパン

にしてみました下矢印

 

 

卵の効果の比較結果については

 

今まで受講した講座や本で勉強したとおり

キョロキョロやっぱりねーというのもあれば

キョロキョロそう言われれば…というのもあれば

キョロキョロ実際には全然わからんー

 ってのもありました

 

理論を知ることも大事ですが

最終的に信じるものは自分の感覚だなー

と思うので

 

今後も引き続き

気になったことは自分の五感で

確かめていこうと思いますニコニコ

 

明日もすてきな一日を~ぽってりフラワー