2022年5月小2 シャープペンシル | Shally's Daily life 〜目指せ‼️文武両道✨2027年中学受験&バスケットLife

Shally's Daily life 〜目指せ‼️文武両道✨2027年中学受験&バスケットLife

shallyの双子育児と日々の記録

2021年、SAPIX入塾。

長女の性格、真面目&打たれ弱い。次女の性格、マイペース&コツコツ努力家。

そんな2人の、中学受験に向けた学習記録&日常です。

今日は雨です☔️。

湿気が多く、気分は⤵️


先日、あるブログを拝読しました。

学習の際は、シャープペンシルがおすすめとの事。


娘達の最近の学習で悩んでいたのは、字の大きさや汚さ。

作文や長文読解での解答の際、たくさんの文字を書くことが増えてきました。

そこで気になったのが、字の汚さや大きさ。

よくよく観察してみると、丸い芯先のまま書いている場面が多々あり、その都度声掛けをしていました。

でも、夢中で書いていると、知らず知らず力が入りすぐに丸い芯先に💧

字も、解答枠からはみ出してるし‥‥


やっぱり“丸い芯先🟰太い先端”で、小さな字は書きにくいようです。


そこで、お試しにシャープペンシルを導入✏️



良い感じです✨

賛否両論あると思いますが、家庭学習&塾(SAPIXではどう言われるか分かりませんが)、ではこちらで学習することにしました。

娘達も、使いやすいとのこと🎶



鉛筆同様、替え用に数本購入しました。
でも、1.3mmなんて太い芯、初めてみました😳



📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕📕


昨日の読み聞かせです。

うさぎのお店屋さんシリーズ🎶