2022年5月小2 通塾の方法 | Shally's Daily life 〜目指せ‼️文武両道✨2027年中学受験&バスケットLife

Shally's Daily life 〜目指せ‼️文武両道✨2027年中学受験&バスケットLife

shallyの双子育児と日々の記録

2021年、SAPIX入塾。

長女の性格、真面目&打たれ弱い。次女の性格、マイペース&コツコツ努力家。

そんな2人の、中学受験に向けた学習記録&日常です。


昨日はSAPIXでした。

朝から犬の病院に行ったり、ドリル等のプリントをしたりバタバタでした。


そんな母を気遣ってか、父がお迎えだけ行ってくれると申し出てくれました🎶

ちょっと、体調不良だったのでありがたい😆



毎週火曜日は、次女の下校が遅いので、いつもいつ帰って来るかとハラハラ💧

昨日から、3人で待ち合わせて行くことにしました。

行きだけ2人でとも考えていますが、次女は徒歩で通学しているので、バスや電車には不慣れ。

夏期講習くらいから、行きだけでもOKなように練習しようと思います。


帰りは、帰宅後の時間をできるだけ取りたいのと、睡眠時間の確保のため、学年があがってもお迎えはするつもりです。

(秋冬は暗いですしね)


前よりいい感じです✨