感謝POST №27 令和6年6月17日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.都会

さて、田舎から都会に戻り

都会の便利さの恩恵も感じます。

車がいらない、買い物便利、

色んな人にすぐ出会えるetc.

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.どくだみチンキ

猛烈痒いヒル吸いあと

どくだみチンキで緩和
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.循環

私血を吸ったヒルが

生きる田んぼで

私の食べるお米が育つ🌾

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.オタマジャクシ

田んぼにたくさんオタマジャクシ

めちゃ可愛い。

薬を撒かれない田んぼで

生きていけるこの子達

幸せやなぁ。

癒しを
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.苗剥がし

苗を地球に突き刺す前に

やらねばならぬ作業がある。

それが苗剥がし!

玄米を巻いて、育苗するんだけど

それをスコップで

テコの原理で根っこから持ち上げる。

根に絡んだたくさんの土を落とす。

植えやすくするためにね。

貴重な作業をさせて頂き

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.泥んこパック

わざわざ高いお金をかけなくても

微生物たっぷりの泥んこが

田んぼにあるよ。

爪の間に入った泥は

なかなか取れないので

数日泥んこパックを

楽しめます。
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.爆睡

昨晩も心地の良い疲れで

1,2,3で爆睡😴

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.触感

泥に足を沈める気持ちよさを

感じることが出来る

肌を持っている✨

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.うつ伏せ寝

一緒に止まったお友達に

「ほうこさんはうつ伏せ寝やねんな」と

言われ、自分では

気づいたなかったことを

気付かされました。

ちょっと意識して上を向いて寝てみます。

なんと今朝まで上を向いたままでした♬

教えていただき
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの