感謝POST №25 令和6年6月15日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.アースおじさんキーホルダー

 


私はこのギフトフードに参加しています。

今回参加者さんにサポーターの証として

キーホルダープレゼント企画がありました。

優しい世界が広まりますように。

そんな思いで鞄に付けて歩きます。

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.「やさしさをありがとう」

キーホルダーの裏に

藤原ひろのぶさんが書いてくれました。

私って優しいのね。

そんな自分を抱きしめて

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.ギフトフード

バングラデシュの子ども達に
毎月食べるものを買うお金を循環。

彼らが食べられるためにするには

先進国が安く買いたたかないこと。

しかしついつい便利で買ってしまう。

そのお礼にギフトフード。

この仕組みに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.田植え

今日は田植えです。

大阪から宍粟市へGO!

地球に苗を一本一本植える。

ワクワクします。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.くるよちゃん

いつも車を出してくれて

大阪チームを宍粟市へ運んでくれる。

彼がいなければ中々通えない。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.車

私は車のある生活をしたことがない。

必要な時に、車を出してくれる方々

車を生産してくださる方々

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.お久しぶりの方に再会出来る🎵

私のFB投稿を見て、
田植えに参加してくださる親子。

久しぶりに会えるので楽しみです。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.娘が忘れたお弁当

昨日、朝から炊き込みご飯炊いたの。

娘は忘れて大学へ行ってしもた。

今朝、朝ごはんとして私が頂いた。

美味しさが身に染みる。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.読書記録

798本目の読書記録を投稿出来ました。

 

これもひとえに、読んでくださる方がいて、

健康な身体があればこそです。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの