タイミー体験記:3お惣菜作り | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。


いつもはお客さんで行く

某スーパーのお惣菜部門へ!

またまた初体験のお仕事🍱😋


朝7時から12時というのが

時間的にとてもいい。

お給料も高い。

だから争奪戦😅


裏はこうやって作っているのですね。

次から次へと、お惣菜、

お弁当が出来上がっていく。



「平日&雨」の量を作成するので、

恐らく普段より少ないのでしょう。


次々と仕事をくださるので、

あっという間の5時間でした。

職場の人間関係も良さげなので

気持ちよく働けたよ。

使い捨て手袋、どれだけ使うねん!

ってくらい使いました。

やはり色んなゴミが大量に出ます。

自分でご飯を作る人が増えれば

地球への負荷が減るよなーと

思いつつ。

遺伝子組換え食品だらけなので

買わない人が増えれば、

遺伝子組換え食品を使わない

お惣菜がここからも

生み出されるように

なるのになぁと思いつつ。


最後の方に社員さんが

「こういうお仕事されていたのですか?」

と聞いてくださった。

「いえ、全くの初めてです(*^^*)」

「とても仕事が早いので助かります。」

と、言ってくださいました。

嬉しい(🌸ᵔᢦᵔ🌸)

美声と笑顔は活かせないけど

このお仕事もとても楽しい。




また行きたいので

自分用の忘備録として

詳しく残しておく。

〇最初に、揚げ物売り場の掃除。

揚げカスを綺麗にして、最後は掃除機。

〇ご飯を除菌したボウルにあける。

炊き込みご飯は切るように混ぜてから

除菌済ボウルにあける。

クッキングペーパーで覆ってからラップ。

〇釜を洗う時はスポンジのソフト面で洗う。

〇フレンチトースト。

クッキングペーパーひいて縦横千鳥。

6枚ずつ並べる。ヘタは下に。

焼けたら手前がパンの頭になるように

袋に入れてテープ&値札。

〇きんぴら、マカロニサラダ大400g小200g

〇焼きそば350g青のり、鰹節、バレン、紅しょうが、温泉卵。

〇炒飯350g唐揚げ2個、青ネギ、バレン、紅しょうが。

〇プリン、ホイップ25g苺ソース85g

〇ブラジル鶏、流水で解凍。

〇大量のゆで卵むき。

〇ちくわ4等分に切る。

〇トンカツ6等分に切る。

〇合間に食洗機。





💰6,500円


1.ファーストフード

 


2.衣料品店でポイントカード案内