こんにちは、

2022年5月に第一子男の子を出産した

東大卒・ライフスタイルコーチの

あんなです。


プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

インタビュー掲載いただきました!→

アペリコタ株式会社のホームページは

ーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、自分で自分を褒めてあげたいのは、
助けを求めることができるようになったこと!☺️

昔の私は自分で頑張ればできることは
全部自分でやろうとしていました😅
プライベートも仕事もです。

人にお願いするときに説明するのも大変だし、
外注するとお金がもったいないと思っていたし、
家族や友人にやってもらうのも
申し訳ないと思っていました。



でも、特に産前産後は自分でなんでも
やろうとするのは完全に無理だと気づき、
徐々に人に頼るようになったんです。

家族に家事を助けてもらったり
家事代行のサービスも頼んだり。
仕事でも自分ではできないことを
他のメンバーに頼ったり。


やってみて思ったのは、
どんどん人を頼ると自分も周りも
ハッピーになるということ😍

私はやってもらえて当然助かるのですが、
周りも実は喜んでくれるんですよね。

外注する場合は、
その人の収入になるのはもちろん、
無償の場合でも役に立てて嬉しい、
とみんな言ってくれるんです✨


今では、人に頼ると、
周りの人の活躍の機会ができて、
実は社会貢献なのでは?と思っています🌏


そんな中、これまで人に頼らずに
自力でなんとかしようとしてきたことも、
ついに人に頼ることにしました。

それはビジネスのアイデア出し!💡

自分がやる仕事なんだから自分が
考えたほうがいいのかなぁと勝手に
思い込んで今まで一生懸命自分で
やっていたのですが、
私はアイデア出しが本当に苦手!😅


というわけでアイデア出しが得意な
リラックスラボメンバーの
あやなちゃんに私のお仕事のネタを
一緒に考えてもらうことにしましたー😆

この頼れるようになってよかったのは、
まだあやなちゃんと話していないのに、
頼んだ瞬間すでに気が楽に
なってるってとこなんですよね💓

自分1人で抱えないで、
共有している安心感!!!☺️


あやなちゃんとのアイデア出し会は、
明日10/12の14時半より
インスタライブでやりまーす!✨
@anna_picnic

アーカイブにも残しておくので、
是非是非ご覧くださいー!!✨



写真は箱根の彫刻の森美術館の映え写真!

あやなちゃんとアイデアをだして、

こんなふうに才能開花しちゃうぞ!

というつもりラブ


   

           ▼募集中のメニュー▼

リラックス研究所

これまでになかったリラックスをテーマにした
新しい形のオンラインコミュニティ。
ライフコーチ神山あんなさんと主催。

詳細はこちら!↓

リラックスラボに参加する研究員の
皆さまの感想はこちらより→

ー【リンク】ーーーーーーーーーー
公式LINEアカウント→

Facebook→

Instagram→

アペリコタ株式会社HP→ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー