こんにちは、

5月に第一子男の子を出産予定の

東大卒・ライフスタイルコーチの

あんなです。


プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

インタビュー掲載いただきました!→

アペリコタ株式会社のホームページは

ーーーーーーーーーーーーーーーー



今週から妊娠37週。
よく言う予定日というやつは
40週の初日のことをさして、
37週入ったら実はもういつでも
産まれてもOKな状態なんです。

というわけでいつ産まれるのか
ドキドキし始めて、2日連続で
お産している夢を見ました😂
予行練習バッチリ✨



今日は、久々のガーデニング!!!

約半年くらいお庭を放置していたのですが、
急に家庭菜園をやりたくなって、
車出して苗や種を買い出しに行って、
1人でいそいそと作業。

実は家庭菜園をやりたいなぁと思ったときに、
一瞬ためらったんですよね。
これから初めての子育てで忙しくなるのに、
余計手間のかかることをしてどうするんだと。

でも、もし忙しくて全然お庭の手入れが
できなくて枯らしてしまっても
それはそれでいいか、と思ったら、
やっぱりやってみよう!と思ったんです。



その結果、やって本当によかった!!!

今日作業しているときも
めっちゃ楽しかったし、
うまくいくにしろ行かないにしろ、
これからお庭がどうなるのか
楽しみでるんるんしてます♪


何かやろうとする時って、
やれない理由や難しい理由が
ポンポン出てきて邪魔をするんですよね。

そして妊娠中とか、子育て中は、
「今は難しいかな」と遠慮してしまいがち。

でも、案外やろうとしたらなんとか
なる道があったり、
失敗してもいいやと思ってやったら
できちゃったりします。

いつでもやりたいことをやる!を
これからも実践していきたいと思います!

ちなみに今回植えたお野菜たちはこちら♪
苗:ミニトマト、なす、きゅうり、
オクラ、シソ、ミツバ、イタリアンパセリ
種:レタス、万能ネギ

食べるのが追いつかないくらい
豊作になりますように😋



そして、今日20:30〜は、
子育てゆるトーク
インスタライブ第2回!

元保育士・2人の女の子のママさんの
秀子さん
とフリートーク♪

前回はこれまでの秀子さんのしくじり
エピソードやそこからの学び、
驚きの子育て術や豆知識が飛び出まくり!

ちなみに前回のトーク内容はこんな感じ!

・お腹の中の赤ちゃんとしゃべる胎話とは?
・子供は大人が思う以上にわかっている?
・自分の得意なことをやって、
 苦手なことは人に頼もう
・子育てしてるだけですごい!!
・完璧を求めなくてオッケー
・気になることは子供に直接聞いてみよう
・子育てはチーム戦
・苦手なことは降参したほうが
 大人も子供もハッピー
・親も先生もみんな間違える!
・今しかない子育てを楽しもう

今回もゆるいけど濃い
内容になること間違いなし!

是非リアルで参加できる方はどんどん
コメントや質問くださいね!
アーカイブも取っておきますので
リアルタイムで見れない方は
そちらからみてください!
前回のアーカイブも残してありますよー!


Instagramアカウントはこちら→


   

           ▼募集中のメニュー▼

リラックス研究所

これまでになかったリラックスをテーマにした
新しい形のオンラインコミュニティ。
ライフコーチ神山あんなさんと主催。

詳細はこちら!↓

リラックスラボに参加する研究員の
皆さまの感想はこちらより→

ー【リンク】ーーーーーーーーーー
公式LINEアカウント→

Facebook→

Instagram→

アペリコタ株式会社HP→ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー