こんにちは、

東大卒・天才性プロモーターの

あんな社長です。


プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

インタビュー掲載いただきました!→

ーーーーーーーーーーーーーーーー




またまたすっかり投稿が空いてしまいました。
いやぁ、この1週間もいろんなことがありすぎて、書きたいこともたくさんあったんですけど、
忙殺されておりました。

というのも、今アペリコタ株式会社の
クライアントの皆さんがどんどん
知り合いの方をご紹介してくださり、
空前絶後の紹介ラッシュが
起きているんです!!びっくり



まだ会社を立ち上げて2ヶ月。
全然営業活動もしていないのですが、
クライアントさんたちが知り合いの
社長さんたちにどんどん
薦めてくれているんです。
本当にありがたいです!!爆笑

そしてその皆さんの紹介の仕方を聞いて、
「なるほど、クライアントさんは
こういうところを買ってくれてるんだなぁ」
というのがわかって、すごくありがたいです!


自分の強みって自分だと
案外わからないんですよね。

なぜなら自分だと当たり前だと
思っていることが多いから。

え、こんなの当たり前でしょ?
みんな知ってるでしょ?
みんなできるでしょ?

でも実は、そういうことが
すごく人から喜ばれたりするんです。



例えば、アペリコタ株式会社では、
今デジタルマーケティングのサポートを
メインでやっています。

どういうことかというと
SNS(ブログ、LINE、インスタ、
ツイッター、youtube)やHPなどを活用して、
お客様を増やしたり、
商品やサービスを営業できるように、
その会社のビジョンやターゲットに
あったものを作るお手伝いをしてるのです。


これって、私からすると
結構当たり前のことだったんですよね。

SNSを活用して、自分のナレッジや
スキルを共有したり、
自分のプライベートなところを開示したり。

その中で、見てくださっている方達と
信頼関係を構築していき、
私の理念に共感してくれる人たちに
商品やサービスを提供する、
ということを3年以上やってきました。



この記事を読んでくださっている方も、
「え、そんなの当たり前でしょ」
と思う方も多いでしょう。


でもゼンッゼン
当たり前じゃないんです!!!

実際にクライアントさんたちから
いただいた生の声↓

SNSで発信なんてしたこともない!
インターネットで情報を調べるよりも
知り合いに聞いた方が早い。
お店の予約は電話の方が楽。
マーケティングって、チラシ、
ビラ、看板じゃないの?


びっくり!!!!!!
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


私は小さい頃からインターネットが
当たり前にありました。
そして3年前に個人事業主になったときに
徹底的にマーケティングを学びました。

なので、SNSやウェブを使って、
マーケティングをするというのは、
時代の流れからすると当たり前
なんじゃないかなと思っていたんです。



でも、まだまだこの分野のことを
知らない人はたくさんいるんだな
というのを日々実感しております。

そしてクライアントさんといつも
打ち合わせをしていると、

え!すごい!!
そんなことできるの!!
早く知りたかった!!

と毎回感動していただいて、
「え、この知識って常識じゃなかったの?」
「このアドバイスでこんなに
感動してもらえるの?」
といつも嬉しい気持ちになりますお願い

私としては、自分の大好きなビジネスとか
マーケティングの話をしているだけで、
こんなに役に立てて喜んでもらえて感無量です照れ

そして、クライアントの皆さんのおかげで、
自分たちの強みや魅力がどんなとこに
あるのかいつも教えていた
だいています。

自分だと気づけないので、
本当にありがたいです。



そして、ここでポイントなのは、
思い切って一歩を
踏み出すことで初めて、
自分の魅力を周りの人に
教えてもらえるということ。

自分なんて大したことない、
と自分のからに閉じこもっていると、
周りの人の役にも立てず、喜んでももらえず、
せっかくの魅力に気づけないんです。

これってすごく
もったいない!!!

なので、これまでやったことないことでも、
とにかくどんどんやってみるのが大事!!!


ダブルあんなで運営している
オンラインコミュニティの
リラックス研究所ではまさにこの
取り組みをはじめました。

メンバーみんなでお互いに、
おためしサービスを募集してみよう♪
という企画です!

今、リラックス研究所のメンバーは14名。

この少人数で安心安全な場所でまずは、
自分のサービスを試してみる。

そこでお客さんのリアルな声をもらう、
というチャレンジの機会を設けました。

この企画で皆さんが自分の魅力や強みに
気づいていくんだろうなぁと思うと
ワクワクします!!



とにかくやってみると道は開けます。

ちいさな一歩でいいので、
チャレンジしてみるのがおすすめですよ!!

先日アペリコタチームで
ホームパーティしましたよ!シャンパン白ワイン




ますます加速するアペリコタをお楽しみに音符




ー【リンク】ーーーーーーーーーー

公式LINEアカウント→

Facebook→

Instagram→

HP→ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー