こんにちは、

東大卒・ライフスタイルコーチの

あんなです。


プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

ーーーーーーーーーーーーーーーー


昨年10月に起業をしてから今年の1月まで、
私は自分の進む方向性が全く見えず、
もがき続けてきました。

でも最近になって、
ようやく自分の進みたい
ビジョンが見えてきたのです。




まず、起業当初。

自分らしく生きる人をコーチングで
どんどん応援していくんだ!!
とやる気満々でした。


どんどんセッションをして、
皆さんが自分らしく生きるのをサポートする。

そして、クライアントの方々がどんどん
増えていって、講座をしたり、
本を出版したり、どんどん認知されていく。

こんなイメージをしていました。


でも、実際にやり始めてみると、
心にちょっと違和感を感じました。

もちろんセッションは楽しかったのです。

しかし、「義務感」からセッションをしている感覚がありました。

せっかく会社を辞めたんだから、
どんどん仕事をしないといけない。
頑張って仕事を増やして軌道に
乗せていかないといけない。
収入を増やしていかないといけない。

そんな、焦りから行動していたのです。


そのことに気づいた私は、
立ち止まりました。

私が会社を辞めて
手にしたかったことはなんだろう??

そう自分に問いかけた時、
自分の中から予想もしない答えが出てきました。

それは「のんびりすること」。



それまでに興味がなかった、
インテリア、ガーデニングといった
家の中のことにすごく興味が出てきたんです。

しかし、これを実際にやるのは
めちゃくちゃ勇気が入りました。

せっかく独立をしたのに仕事もせず、
遊んでていいのかな?
こんな生産性のないこと
やっていていいのかな?という
罪悪感が襲ってきたのです。



ここで、仕事をする方が安心感がありました。

頑張っている感じ、
ちゃんとしている感じ、
行動をしている感じ。

何かをしていることによる
安心感を味わえたのです。

でも、私はすごく怖かったけど、
自分の本当にやりたいことだけをして
のんびり過ごすことにしました。



いつも、
「いつまでこんな状況が
続くんだろう?
仕事をしてないなんて、
ダメなんじゃないか?」
と不安になっては、

「大丈夫。自分の好きなことをしていこう」
と自分に言い聞かせて、
自分のための時間を過ごしました。



先の見えない期間を過ごして数ヶ月。

2月に事態が大きく動き出します。

起業当初に感じた
違和感の正体に気づいたのです。


それは、「起業家とはこうあるべき」
という概念に自分が流されていたということ。


それまでの私の起業家のイメージというのは、
その人自身がどんどん前に出ていって、
その人の魅力でお客さんが増えて、
ファンが増えて、認知されて、
成功していく、というものだったのです。

これに私は完全に囚われていました。

知らず知らずのうちに、
私もこうじゃないといけない、
と思っていたのです。


でも、元来私は前に出るのが
そんなに好きではありません。

むしろ、誰かのサポートをするのが
好きで得意です。



起業家として成功して、
目立っている人というのは、
先ほど書いたような
「自分がスターとして全面に出て活躍している」
というタイプの人が多かったのです。

その姿を見て自分も
そうならなきゃと思ってしまってたんですよね。

話をしていて気づいたのです。

自分が前に出るのよりも、
私は後方支援や裏方に回って、
他の人のビジネスや活動を
サポートしていく方が向いているし、
楽しいし、うまくいくんじゃないかと。


なので私は方針転換をすることにしました。

私自身が「このビジネスは素敵だな、
サポートしたいな」と思う方のサポートをする。

そしてその方の商品やサービスが
たくさんの人を笑顔にする。

そんな笑顔の循環をどんどん広げていく。

その未来予想がすごくしっくりきたのです。



私のビジョンは
「動植物と調和する
地球に優しい生き方をする」
ことです。

そのために、
最近「自分に優しく、地球に優しく」
という考え方を大事にして過ごしています。

そしてこれからは、
このビジョンに共感する方と繋がって、
ビジネスのサポートを
していきたいと考えていたのです。



ふう、自分の進むべき方向性が
だんだんと見えてきたぞ。
でもどうやって実現していくのかなぁ??
と思っていたら!!!


今日、すごい話が
舞い込んできました!!!!

まさに私が考えている
方向性とドンピシャの話!!!

しかも、予想もしない方
からのオファー!!!

いやぁ、びっくり。
まだどうなるのかわからないので、
お話しできるタイミングになったら
お伝えできればと思います。

これもダブルあんな企画なのですが、
同じく衝撃を受けている
神山あんなさんのブログはこちら(笑)

思考は現実化する。

イメージしたことは叶う。

これらは自己啓発でよく聞く言葉ですが、
本当だったー!!!!

とまさに体感中。


どう叶えるのかさっぱりわからない夢でも、
こうやって意外な方向から叶うんですよね。

これからの展開が楽しみです!!!!


夢を願うなら、遠慮せず、
本当に自分が叶えたいものを
願いたいものですね。

     

           ▼募集中のメニュー▼

星リラックスラボ
これまでになかったリラックスをテーマにした
新しい形のオンラインコミュニティ。
ライフコーチ神山あんなさんと主催。

案内はこちらより↓


星SNSで稼ぐかんたんデザイン講座


コロナの影響もありますますオンラインが

注目される一方で、忙しい私たちは

投稿は基本流し読み。


そんな中、あなたの商品や発信を

届けるために役立つのが、

デザインです🎨


デザインセンスがなかった私でもできた、

タダでらくらくオシャレな画像を

作るコツを動画にまとめました。


SNSなどで発信をしている方には

オススメです!☺️


※動画講座。


申し込み↓





星ライフスタイルコーチング体験セッション

 私たちは本来、夢を叶える力を持っています。

思うようにいかない時は、その本来の力を
発揮できていないだけなのです。

私自身、以前は全く思い通りにならない
人生でしたが自分の本来の力を
発揮できるようになり、
どんどん夢が叶うようになりました☺️

あなたの夢を叶える本来の力を
引き出すためのコツをお伝えし、
サポートしていくのがこの
セッションの特徴です🌈

サクサク自分の夢を叶えたい方に
オススメです!

※オンライン・75分

申し込み↓



▼公式LINEアカウント▼



ー【リンク】ーーーーーーーーーー

公式LINEアカウント→

Facebook→

Instagram→

HP→ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー