こんにちは、

東大卒・ライフスタイルコーチの

あんなです。


プロフィールは

YouTubeの自己紹介動画→

ーーーーーーーーーーーーーーーー




先週、家で派手にこけたんです。

幸いなことに大した怪我はしてませんでした。
(ちょうど1年前、同じく家の中で
こけて骨折していました笑)

ただ、手に持っていたiPadを
床に落としてしまったんですよねガーン

その影響で、電源ボタンが陥没して
しまって使えなくなってしまいましたガーンガーン




まぁ電源ボタンが使えなくてもなんとかなるので、1週間位だましだまし使ってたんです。

ただ、この間の週末に悲劇が起こりました。

iPadが突如電源が
入らなくなってしまったのです。
  


どうやら調べてみると、
強制リセットをすれば直るらしいのですが、
電源ボタンが壊れてしまっているので
その強制リセットができないんです。

このままでは全く使えないので、
修理について色々調べてみたんですよね。


街の修理屋さんで直せるなら、
5000ー20000円くらいで直せるかも
しれないということがわかりました。

でも、最新の機種だったので、
取扱のお店がすごく少ないみたいなんです。

もし最悪修理屋さんで直せないとすると
Appleの修理になります。

すると、買った時に保険に入ってなかったので、
落とした場合の修理は自己負担。
そしてお値段は4万円かかるんです。
(保険に入っていれば4000円くらいで済む)


最悪かなりの金額を出して
修理しないといけないなんて、
と悪い方に悪い方に考えてしまって
すごく落ち込んでいました。




そして、色々ウジウジ考えちゃうんですよね。

はぁなんで落としちゃったんだろう。

保険にちゃんと入っておけばよかった。

もっと安全なカバーをするべきだったかな。

とか。


こういうとき、私は大袈裟に騒いで、
旦那さんに「どーしよう、どーしよう」
とこれみよがしにいうのですが、
すると「まずは修理できるか聞いてみたら?」
と言われました。


いや、もうほんとに
その通りですよ。


聞いてみないとわからないのに、
この時の私は聞く前にただ一人であーでもない、
こーでもないとウジウジしていたんです。


そして、世の中の大体の悩み事は、
同じようなパターンです。

行動してみないと結果はわからないのに、
行動する前から
「うまくいかなかったらどうしよう。
最悪のケースになたらどうしよう」と
あれこれ思い悩んでるんですよね。

でもこの悩みの解決法はとっても簡単。

その時の自分にできることを精一杯やって、
行動すること。

これにつきます。

行動する前にあれこれ悩んでも
しょうがないわけです。


実際、今回も修理屋さんに聞いてみると、
家の近所で対応してくれるところが見つかり、
結局5000円でボタンだけ直してもらえたのです。

色々とうまくいかないケースを頭の中で
妄想していたのですが、結局1番費用も
かからず手間もかからず、
スムーズに修理ができたのでした。




自分で最悪のケースを想定しているとき。

ほとんどの場合、
その最悪のパターンにはならないんですよね。

なのに、行動する前からあれこれ
思い悩んでいると、その悩むことに
エネルギーを使ってしまうわけです。

それってもったいないですよね。

なので、悩んでいる暇があったら、
できることに集中するのって
やっぱり大事だなと痛感したのでした。


あなたもいつも、あれこれ考えてしまったり、
悩んでしまったりすることってありませんか?

そんな時には、是非できることに、
意識を向けてみてはいかがでしょう?


今日は料理たくさんしました!!




     

           ▼募集中のメニュー▼

星リラックスラボ
これまでになかったリラックスをテーマにした
新しい形のオンラインコミュニティ。
ライフコーチ神山あんなさんと主催。

案内はこちらより↓


星SNSで稼ぐかんたんデザイン講座


コロナの影響もありますますオンラインが

注目される一方で、忙しい私たちは

投稿は基本流し読み。


そんな中、あなたの商品や発信を

届けるために役立つのが、

デザインです🎨


デザインセンスがなかった私でもできた、

タダでらくらくオシャレな画像を

作るコツを動画にまとめました。


SNSなどで発信をしている方には

オススメです!☺️


※動画講座。


申し込み↓





星ライフスタイルコーチング体験セッション

 私たちは本来、夢を叶える力を持っています。

思うようにいかない時は、その本来の力を
発揮できていないだけなのです。

私自身、以前は全く思い通りにならない
人生でしたが自分の本来の力を
発揮できるようになり、
どんどん夢が叶うようになりました☺️

あなたの夢を叶える本来の力を
引き出すためのコツをお伝えし、
サポートしていくのがこの
セッションの特徴です🌈

サクサク自分の夢を叶えたい方に
オススメです!

※オンライン・75分

申し込み↓



▼公式LINEアカウント▼



ー【リンク】ーーーーーーーーーー

公式LINEアカウント→

Facebook→

Instagram→

HP→ 

ーーーーーーーーーーーーーーーー