朱頂蘭 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 梅雨のような昨日から・・・

 

 ドピーカンな日になりました。

 

 最高気温は33℃とのことですが・・・

 

 風は爽やかで・・・

 

 心地良く感じます。

 

 アマリリスの花が・・・

 

 咲いてきましたね。

 

 和名だと・・・

 

 朱頂蘭(シュチョウラン)とか・・・

 

 咬吧水仙(ジャガタラズイセン)とか・・・

 

 金山慈姑(キンサンジコ)などと・・・

 

 呼ばれているようです。

 

 ちょっと・・・

 

 暑苦しい感じのする花ですが・・・

 

 夏の訪れを感じさせてくれる花でもありますね。

 

 昨日は肌寒い一日でしたが・・・

 

 今日はまた暑くなって・・・

 

 最高気温は33℃とのこと。

 

 熱中症には・・・

 

 くれぐれもお気お付けください。

 

 

 歩み入る者に多少去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【【週間天気】週末以降は関東など広範囲で梅雨入りか】

 

 いよいよ・・・

 

 今週末から梅雨入りしそうですね。

 

 個人的には・・・

 

 早めの梅雨入り・・・

 

 早めの梅雨明けが望まれますが・・・

 

 雨の時季を・・・

 

 楽しく過ごしたいものです。