雨の紫陽花 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 アジサイの花が咲き始めましたが・・・

 

 梅雨入りが遅れていて・・・

 

 真夏の太陽が照りつけている中・・・

 

 日に焼けてしまった花もありました。

 

 今日は朝から・・・

 

 梅雨のようなお天気で・・・

 

 アジサイの花も・・・

 

 嬉しそうです。

 

 2018年に挿し木をして・・・

 

 6年が過ぎて・・・

 

 株も立派になってきました。

 

 同じような手入れをしても・・・

 

 株によっては・・・

 

 成長が遅いモノや・・・

 

 花芽が付かない株もあって・・・

 

 土との相性もあるのか・・・

 

 なかなか難しいですね。

 

 2017年に買って・・・

 

 地植えした・・・

 

 「おはよう」という種類の株は・・・

 

 今年は・・・

 

 なかなか立派な花を付けてくれました。

 

 

 外側の装飾花が八重で・・・

 

 縁がギザギザになっているのが特徴です。

 

 庭には・・・

 

 40株ほどアジサイが植わっていますが・・・

 

 枯れてしまったり・・・

 

 今年は花が付かなかった株もありました。

 

 今週末あたりから梅雨入りしそうですが・・・

 

 今年も・・・

 

 庭のアジサイを眺めながら・・・

 

 ニヤニヤしようと思う・・・

 

 今日この頃です。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【「まるで要塞」「天空の城!?」岩塊撤去の工事を一般公開(上信越道・安中市)👷上空からの景色は2分30秒ごろ】

 

 軽井沢の帰りに・・・

 

 県道92号松井田軽井沢線を通ることが良くあるのですが・・・

 

 途中にコチラの入口みたいなのを見かけました。

 

 一度・・・

 

 見学に行きたいものです。