片栗@小串カタクリの里 | 日日是好日で過ごしたい…

日日是好日で過ごしたい…

晴れの日も、また雨の日や風の日も、是好日と過ごしたいものです…

 こんにちは!

 アンナカカイロプラクティックの

 あんなカイロです!!

 

 先日のお休みに・・・

 

 行ってきました・・・

 

 小串カタクリの里。

 

 ちょっと早いかと思いましたが・・・

 

 意外と咲いていました。

 

 日影や雨の日は・・・

 

 花がしぼんで開かないそうで・・・

 

 日に当たっている場所のカタクリの花は・・・

 

 花弁が開いていました。

 

 風が強い日でしたが・・・

 

 日の光に当たった紫の花弁は・・・

 

 風の中でも・・・

 

 しっかりと咲いていました。

 

 ソメイヨシノよりも・・・

 

 少し早く咲き出すようですね。

 

 ちなみに・・・

 

 東京の桜の開花予想は・・・

 

 3月24日、昨日だったようですが・・・

 

 まだ、開花の発表はないようす。

 

 今年は・・・

 

 平年よりも・・・

 

 遅くなりそうですね。

 

 

 歩み入る者にやすらぎを、去りゆく人にしあわせを

 

 あんなカイロでした。

 

 今日もありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ・・・ (音が出ます)

 

【【宮崎で桜開花】平年より遅い発表 今年は高知に続き2番目のソメイヨシノ開花発表】

 

 サクラの開花の便りを・・・

 

 耳にする時期になってきましたね。