こんにちは!
ひとりサロンオーナーでも
「週休3日で50万円超の売上を確保」
無駄なく売上げを最大化!
少ない稼働でも最大限の売上を作り
大好きなお客様に囲まれて
自由に人生を選択できるようにする
ネイルサロンの詰まりを改善
売り上げUPアドバイザーで
現役ママネイリスト『黒田智美』です
初めましての方はこちらをどうぞ→♡
高単価でもお客様が来るサロンには
2つのパターンの客層がいます。
これがわかるとサロンの売り上げもコントロールできます。
どの客層を増やすかによって
リピート戦略も変わるし、メニュー構成も変わるので、
来店されたお客様がどの層なのか見極めましょう!
そもそも「高単価」っていくら?
ネイルサロン界隈での高単価っていくらなのでしょうか?
サロンの売り上げアップには
客単価だけでなく、時間単価も関わってきます。
高単価でもお一人に3時間も4時間もかけているのか
低単価だけど超スピードネイルなのか
などなど様々なので、
まず、高単価はなんなのか?を理解してほしいので
高単価はどんなもんだろ?って曖昧な人は、
↓こちらをぜひ読んでみて!
なぜ人は高単価でもお支払いするのか?
世の中にはめちゃちゃ高くても売れるものがある
それは、
ブランド!
機能としては物を入れて持ち運ぶということに関しては一緒なのに
価格としては比べ物にならないほと高額
今や110円でもそこそこ可愛いカバンが買える時代に
エ○メスなんて、1000000…
一体いくつ0が付いているんだ!!!
けれでも、
なぜあんなに人々は欲しがるのかというと?
そのバッグは選ばれし人しか購入できないという
お金だけでは買えない価値があるから!
決してお金が余って余ってしょうがないから
買うわけじゃないんです。
お金もあるけど、ブランド側に認められた人が
ようやく買うことができるシステムだからこそ、
お金以上の価値に魅力を感じて
人は高単価でもお支払いをするんです
高単価を支払う人とは
どんな人が高単価のものを買うのか?
それは2つのパターンに分かれます。
①『富裕層』
幾つもいくつも集めている人もいますよね
限定品や海外でしか手に入らないとより購入意欲が増すタイプ
②『富裕層ではないけど、欲しいものへの優先順位が高い人』
欲しいあのバッグを買うために、食費を削る
毎日カップラーメンで過ごしてやっと買った憧れのバック!
って人もいますよね
これはサロンでも同じことが言えて、
高単価サロンに通う人とは、
①経済的に自由がきくいわゆる富裕層
②他の費用を削りサロンを優先してくれる方
両者とも、
サロンの魅力や価値で選びお支払いをしてくれていて、
決して値段で選んでいない人たち。
きっとこれが、値段で勝負!な低価格サロンだったら
上記の客層の方は来ていないでしょう
ということで、
高単価を支払う2パターンの客層には
・富裕層
・富裕層ではなくてもサロンの優先順位が高い人
がいるということをお伝えしましたよ
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