高リピートされるネイリストが持つ視点とは | ひとりサロンが週休3日でも売上を50万以上を叶えて自由な働き方を得る為のblog

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ワンオペママでも自由に人生を選べるようになるために自立したら幸せですよね♡
サロンのリピート率・売上UP、がむしゃら経営から抜け出すお手伝いをします

 

こんにちは!

 

 

ひとりサロンオーナーでも

週休3日で50万円超の売上を確保」

 

無駄なく効果を最大化!

 

少ない稼働で最大限の売上を作り

大好きなお客様に囲まれて

自由に人生を選択できるようにする

 

 

ネイルサロンの詰まりを改善

売り上げUPアドバイザーで

現役ママネイリスト『黒田智美』です指差し

 

 

 初めましての方はこちらをどうぞ→

 

 

サロンを安定させたいなら、

まず一番に「リピート率を上げる

ことが大事中の大事です。

 

 

 

リピート率が高いということは

今後のサロンの予約が確保できているので

売上の目処が立つということ。

 

 

 

ですが、反対に

リピート率が低いと、先立つ予約がないので、

 

 

いくらくらい売上が立ちそうなのか?

いつ自分が休みを取っても良いのか?

見当もつきません。

 

 

 

すると、子供の行事にだって

おちおち行ってられませんし…

 

 

なんのためにサロン開業したの?って爆笑

 

 

image

(お参りも良いけど、行動もしよう!)

 

 

リピート率を上げていけば

自分の時間も家族時間だって安心して取れるようになりますよ!

 

 

 

リピートの定義を決める

そもそも

 

・毎月決まった周期で来てくれる

 

・イベントがあると来てくれる

 

・指先が荒れ出したらまた来てくれる

 

 

どの層のお客様が増えたら良いのか

わかりますよね?

 

 

 

そうです、

毎月決まった周期できてくれるお客様を

リピーターと定義します。

 

 




リピーター様がリピートするメリットとは

 

・ネイルの今までの履歴を把握してくれてる

・新しいサロンを探す手間がない

・自分の最適な周期で予約ができる

・好みをわかってくれてるから安心

・現状に応じてアドバイスしてもらえる

 

 

というのがリピーター様のメリットであります。

 

 

 

これは新規で行ったサロンには

なかなか得られないメリットですね。

 

 

 

『新しいサロンを安価で転々としたい人』

ではなく、

『良い人がいたらリピートしたい』と思っているお客様というのは、

 

 

 

自分の状況を把握した上でプロとしてアドバイスをしてほしい。

だから自分のネイルを安心してお任せできる担当であって欲しい。

 

 

と思っています。

 

 

 

なので、全ての選択肢をお客様に委ねるのではなく、

お客様の状況に応じて適切なアドバイスができるネイリストが

リピートしたいと思うネイリストです。

 

 

 

お客様の意見を優先することがお客様のためになるわけではない

 

例えば、

お客様がアートに悩んでいるから

どれにするか決めるまで黙っておこう。

 

 

ではなくて!!!

 

 

お客様がどれにするか悩んでいたら、

それを決めるお手伝いをするというのがお客様のためになる事です。

 
 
いまだに、私も他のネイルサロンに行くと
自分のサロンにはないカラーやデザインを前に
 
 
「うーん、どれにしよう…」って悩みますからあせる
 
 
最終的にネイリストさんに
「どれが良いと思います?」って聞きます笑
 
 
よく考えて欲しいのが、
お客様が好きなカラーやデザインをするのがゴールではないということ!
 
 
どういうことかというと、
 
 
自分に合ったカラーやデザインをしたり
自分が好きなネイルをすることで
コンプレックスを解消して、自分の指先に自信を持ったり、
 
 
ふと目にしてテンション上がり
素敵な気分で過ごせたり仕事を頑張れたりする。
 
 
二枚爪を解消して
日々の生活や家事を楽にする。
 
 
というところがゴールになると思うんです。
 
 
 
なので、お客様がそうなれるためにネイリストに何ができるのか?
という視点で考えられれば、
 
 
 
お客様は
自分のことをわかってくれる。
悩みを解決してくれる。
そんなネイリストを
リピートしたいと思ってくれるようになります飛び出すハート
 
 
 
 
 







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