今すぐ時間をかけずに売り上げを上げるための3つのポイント | ひとりサロンが週休3日で売上を50万以上にして自由な働き方を得る為のblog

ひとりサロンが週休3日で売上を50万以上にして自由な働き方を得る為のblog

ワンオペママでも自由に人生を選べるようになるために自立しましょう!
サロンのリピート率・売上を改善し、がむしゃら経営から抜け出すお手伝いをします

こんにちは!

 

ワンオペママでも

月50万円超の売上と週休3日を確保」

 

少ない稼働で最大限の売上を作り

大好きなお客様に囲まれて

自由に人生を選択できるようにする

 

 

なかなか行動できなかった人が

 セルフコーチングを使って

嘘のように行動が変わる

 

 

ネイルサロンコンサル・

LNSセルフコーチング認定講師の

現役ネイリスト『黒田智美』です指差し

 

 

 初めましての方はこちらをどうぞ→

 

 

 

 

 

どんなことで売り上げを上げれば良いのか

 

ネイルサロンは1対1の接客業なので、

お客様の人数×単価が売り上げの上限になります

 

 

 

ですので、売り上げを伸ばしたい!のなら

お客様を受ける時間を増やして数をこなすか、単価を上げるという選択肢になりますよね

 

 

 

でも、急に今日この時から

お客様を増やすことも

単価を上げることはなかなか難しい

 

 

じゃあ、他にどんな方法があるのか??

 

 

 

\それは、物販です!/

 

 

ネイルサロンの特性を活かして効率よく売り上げを上げやすいのが物販!!

 

 

 

なぜかというと、ネイルの施術って1時間から2時間くらいかけてずっとお客様とお話しする機会があるんです

 

 

 

なので、わざわざ別途に商品説明をする時間を設けずとも施術中にお話をすることができる

 

 

 

そして、嫌な言い方すれば、

お客様は聞きたくなくても、お化粧品屋さんやお洋服屋さんみたいに

「また来まーす」とか言って帰ることができない

 

 

 

なのでずっと施術中は商品説明を聞かなければならない状況にある

だからこそ、あまりにしつこくするのもN Gなので

そこはお気をつけください!!

 

 

それでは、プラスアルファの時間を作り出さず

効率的に売り上げを上げるポイントを3つお伝えしていきます

 

①ネイルサロンでまず売るべきもの

ネイルサロンだと一番売りやすいのは

ネイルオイルですよね

 

 

 

売ってないサロンなんてないですよね?ポーン

 

 

 

 

 

これはもう毎回お声がけすべきアイテム!

なるべく成分がこだわっていて

プロの選定だなと思われるようなものがベスト

で、その辺で売ってないものがおすすめですね

 

 

じゃないと、

おすすめされたオイル、ネットで買いました〜

というご報告をご丁寧にしてくださっちゃいますから滝汗

 

 

 

一回売れてしまえば、次回からは

まだオイルありますか?」とお声がけだけで売れていきます

 

 

 

なので、ネイルオイルは全員にお声がけすべき必須アイテム!

 

 

 

オイル売ってない!ってサロンは

絶対に売って!!!

 

オイルを売らずして、他の物販は売れません!

 

 

②ハードルを下げること

 

ここで大事なのは、オイルでの売り上げを上げるのことではなく、

 

 

 

『あなたのサロンで何か商品を買う』という体験をしてもらうこと

 

 

 

そうすることで、その他のものを購入するハードルをグッと下げることができます

いわゆる呼水ですねニコニコ

 

 

私のサロンでは、過去に

さらっと説明して35万円のお化粧品が売れたこともあります

 

 

日頃から、何か販売してるサロンなんだなということを

周知しておくことが大切

 

 

だって、今まで何にも販売してなかったり

オイルも「ネットとか何処かで買ってくださいね〜」なんて言ってたサロンが、

急に「これめっちゃ良いんです!」と商品のおすすめしてきたらどうですか?

 

 

急になんか売ってきた!ちょっと怖い!ってなりますよねゲッソリ

 

③売った商品を管理する

 

カルテにお売りした商品を記入して管理していますか?

 

 

そうすると、前回オイル買ってもらってるから、もう1ヶ月経ったから

使い切ってるはず!とわかります

 

 

なので、「もうオイルない頃だと思いますが、いかがですか?」と

お声がけできますよね

 

 

そうすると、

あ、もうないから買ってく〜」というパターンや

あ、まだあるんで大丈夫です!」とかいう反応が出てきます

 

 

買っていってくださる方は、もう毎回お声がけして

サロンでオイルを買うのが当たり前の基準値を持ってもらいます

 

 

で!

「まだあるんで大丈夫!」というお客様

これ、言われたらみなさまどうしてますか?耳

 

 

 

以前の私は

ニコニコ「あ、そうなんですね〜わかりました〜」でしたが、

 

 

それじゃ〜なかなか売れないし、お客様の商品履歴を管理してることにならない!

なので、

 

 

ニコニコあれ、まだ残ってるんですか?

ちょっと塗る量が足りてないかもしれないですね〜」

 

「1日に何回塗ってます?」

 

 

おねがい「夜寝る前だけかな〜」

 

 

ニコニコ「あ〜、それだと乾燥してるから回数足りてないですね〜」

 

「それと、オイルって開封してから時間経つとどんどん酸化しちゃうんです」

 

 

など、

オイルがまだ余ってることはおかしいんですよ!

ということをお伝えします

 

image

 

現に、そういう方って爪まわり乾燥してるはずですからね

 

 

せっかく綺麗にしたくてオイルを買ったはずなんで、結果を出させてあげましょう!

 

 

 

まだあります!と毎回オイルを使いきれないと言うお客様は、高確率でオイルの残量を把握してないものガーン

 

 

用法容量は正しく使っていただくよう

アドバイスするのもプロの仕事ですよ愛

 

 

まとめ

 

今すぐに、時間をかけずに売り上げを上げる方法として

物販をおすすめしました

 

 

しかも、一度商品を買うという体験をしてもらえば、

永続的に何か商品を買ってもらうことに対しての

ハードルは下げられたので、

 

 

今すぐの売り上げ+将来の売り上げも上げ続けていくことができます!

 

 

 

ポイント①

ネイルサロンでまず初めに売るものとして

ネイルオイルを必ず買ってもらうこと

 

 

 

ポイント②

常に何かを販売していることを周知してもらう

急に売りつけないこと

 

 

ポイント③

買っていただいたものに対して

適正に使えているかまで管理すること

もうなくなってるはずですよ〜とお伝えして毎回買っていくことを習慣化しましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今なら登録してくださった方に無料で

 

 

私が月商50万円を達成するまでに

見直してきたポイントをまとめた

 

 

《これをチェックするだけで、

手元に残るお金が10万円は変わる!

あなたのサロンが月商50万に届かない原因が分かる
「チェックシート」をお渡ししてます!》

ぜひ、下記から公式LINEに登録してプレゼントを受け取ってください飛び出すハート

 

↓↓↓

✈︎LINEはこちらから登録してくださいスター

↓↓↓

https://lin.ee/VNF68bu

 

 

 

読み取るだけで公式LINEへ飛べますびっくりマーク

 

 

 

🎁《これをチェックするだけで、手元に残るお金が10万円は変わる!あなたのサロンが月商50万に届かない原因が分かる
「チェックシート」をお渡ししてます!》

👆公式LINEから受け取ってください

たくさんの方が受け取ってくださってます♡