初対面なのにそんなこと聞いちゃってごめんなさい笑 | ビジネスで成幸したいなら心の声を聴け!

ビジネスで成幸したいなら心の声を聴け!

【感情が揺らぎやすい起業家さんへ】
心の声を聴くことで、ラクに行動できるように!ビジネスで自分らしく「成幸」する方法をお伝えしています

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
杏奈ですイエローハート


娘でも食べられる
辛さ0のエビカレー



昨日は初めましての方と
3人お話しましたニコニコ

たまたまですが
すべて男性。

そのうちのお一人が
31歳の男性でした。



今のお仕事に就かれた
経緯を伺ったところ

初対面でこんな話するのも
なんなんですが
去年病気になって…

とおっしゃってね。

話せる時間が15分と
限られていたのもあり
あえて病気のことについては
それ以上聞かず

お仕事についてのお話を
詳しく伺いました。

そのあと私が
だんなさんの仕事を
手伝っていることに
話題が移り

相手の方が
仲いいんですね
とおっしゃったので

○○さんは
ご結婚されてます?
独身ですか?

って返したんです。

そしたら

独身です…
一度(結婚も)
経験してるんですけど…

なんか初対面で
こんな話しちゃって
すみません

っておっしゃったので

こちらこそ
そんなこと聞いちゃって
ごめんなさい…


って返しましたチュー




ま、でもこういうとき

おそらく

話したくなければ


病気や離婚経験が

あることを

隠して話すことも

できたはずなので


多少なりとも

私に話してもいいなと

思ってもらえてたのかなと

思いますニコニコ




あと

今回3人の方と話して

改めて感じたのが


私は話すより

聴く方が好き

ということ。


1人の方は

営業職をされてるからか


向こうからひたすら

質問をうけ

私が話す形に

なったんですね爆笑


いや

興味を持ってもらえて

それはそれでいいし


私も話したい!

って思うときも

もちろんあるのですが


人の話を聴いて

それに対して

フィードバックする方が

私は好きですね照れ


ま、単純にその方より

さっきの方の方が


人としての相性が

良かったってことなのかも

しれないけど


それはなぜ?と考えると

そういう部分が

理由なのかなってニコニコ


そしてやっぱり

私は複数人で話すより

1対1で話す方が

断然いいなと感じました照れ


自分の好きが

浮き彫りになる

有意義な時間を

過ごせましたキラキラ




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート