ゆとりができたらできるようになった家事 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




いろんな家事が
あるけど

私には
全然できなかった家事が
ありました。

それが
布団カバーの洗濯
 です。


カバーを外すのも

掛けるのも

物干しに干すのも

 面倒臭すぎ。


私以上に忙しい人は

五万といるのに


お休みの日も

予定がいっぱいなのに

天気の悪い日も

あるのに


みんないつどうやって

やってるんだろうって

不思議でした。




それが

モノとやることを

減らしたら


私にもできるように

なりました。


午前中

出掛ける用事がなく

天気がいい日は

必ずというくらい


布団カバーか敷パッドを

洗濯します。




布団カバーは洗ったら

裏返して干して


乾いたら

手すりに掛けてる

布団の上に

 そのまま置きます。



カバーを表返すときに

布団もひっくり返せば


だいぶ手際よく

カバーを掛けられるように

なりました。



ホテルのベッドメイキング

してる方には負けるけど。




うちの階段室は

南東に面した窓があり


冬でも晴れた日の

午前中は

ポカポカしてます。


吹抜の通路は

南西に面した窓があり

冬の午後には

日差しが心地よいです。



5人家族の

わが家のお布団は

この2ヶ所が定位置。


ひなたぼっこした

お布団に

洗いざらしの

カバーをまとわせる


そんな寝具で

眠る夜は

安心と癒しを

運んできてくれます。


モノの手入れが

苦手な私と

向き合っていきたいと

思います。




イエローハートイエローハートイエローハート




\ ある日の手放し /



布団ばさみ

最後に使ったのは
 何年前だったか。

外干ししなくなり
使わなくなったから
手放します。



ポチっとしてもらえたら
嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村