【写真の保管】どうしてる?重いアルバム4冊を軽い1冊にまとめる | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート

私のお腹で寝るにゃんこ🐱



今年になって

写真の整理

ゆっくりながら

進めてます。




私の幼少期の写真は

母が作ってくれた

重いアルバム2冊から


軽い1冊に

移しかえました。



ずいぶん前に

購入してたアルバム


 

1冊で240枚

 収納できる。




小学生時代の

スナップ写真はなく


中高大学と

就職してからの写真は

かなり処分して


幼少期の写真と

同じアルバムに収納。




さて今回は

結婚式、2次会

新婚旅行の思い出が

詰まった



この重いアルバムの

左側3冊分の写真を

ピックアップする作業。


とんでもなく大変と

思ったけど


やってみたら

1時間もあればできた。




黄色のアルバムには

新婚旅行以降

こどもが生まれるまでの

夫婦の写真。


そちらもまた

ピックアップして


先ほどの写真や

他の写真と一緒に



こちらのアルバムに
まとめる予定。

このアルバムは
480枚収納できます。

さすがに
いっぱいには
まだまだ
ならないと思う。




二人目長女が

生まれた年


長男は保育園に

通えてて

昼間少しは

時間があったから


スクラップブッキングして

楽しんでました。



でもこれ


 かさばる!


写真はデータか

ポケットアルバムで

保管がいいです。




イベントバナー




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター