【キッチン】1本2役でスッキリ | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート



日々捨て活を

進めていますが

今日はキッチン。




これまでうちには

フライ返し

木べらがありましたニコニコ


フライ返し

家族の誰かが

熱いフライパンに

入れっぱなしにしたのか


一部分がひどく

溶けてしまってアセアセ


長さも30センチ以上あり

うちの引き出しには

収まりにくかった

のです。




木べら

まあ重宝していて

長年使ってきたのですが


カレーを作ったりしたときに

匂いや色が

染み付いているのが

気になってましたキョロキョロ




そこで

フライ返しを

少し短いモノに買い替えて


溶けたフライ返しと

年季の入った木べらは

捨てることに照れ


(左が新調したモノ。
セリアで買ったよルンルン)


新しいフライ返しで

2役こなしてもらいます口笛




またフライパン

焦げつきがひどく

なっていたので

買い替えましたニコニコ


せっかくだから

収納しやすいように

取っ手の

取れるタイプに。


 

すると

同じサイズでも

取っ手の出っ張りのせいで


蓋は合わなく

なっちゃうんですねタラー



ま、いっか。


蓋はこのまま使おう口笛




今まだ使ってて

使えるものは

できるだけ使うように


傷んでるものは

買い替えるタイミングで

できるだけ

数を減らすようにして


むやみに

買わないように

心掛けてます口笛




キッチンの床に
座ってたら

リビングで寝ていた
にゃんこ達が
私を探して
寄ってきました🐱🐱


今日も
モテモテだわ爆笑



 

 

 

 お読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター