服を減らした私が持たなくなったモノ | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




モノが多い中でも特に

女性はTシャツ

たくさん持っている人って


多いんじゃ

ないでしょうか?


私は元々

ファッションが好き

というわけでは

なかったのですが


自分が好きな服

自分に似合う服が

よくわからず


なんとなく

いろいろと

買ってしまって

ました爆笑


結果的に


黒、グレー、紺、

ベージュ、白など

ベーシックな色の服を

多く持っていましたが


1年ほど前に

もっと彩り豊かなアイテムに

入れ替えたいと思い


スタイリストさんが

コーデしてくれた服を

レンタルする


ファッションサブスクを

利用するように

なったんですねニコニコ



そしてレンタルした中で

気に入った服を

買い取りして


お気に入りのアイテムを

少数だけ

持つことにしました照れ




たとえば夏服だと

トップスは


元々持っていたこの2着に




air Closet で購入した

この2着




ボトムスは

air Closet で購入した3着と





持っていた

ボーイフレンドジーンズ1本



つまり

トップス4着

ボトムス4着

ですウインク


それ以外の夏服は

捨てましたニコニコ


あ、あと冷房対策に



このカーディガン1着あり。




捨てたんですが


うちのニャンコ達が

時々飛びついてきたりして


お気に入りの服に

引っ掛けやが開く事態が

発生することが

春に判明ガーン


またうちで

お気に入りの服を着て

掃除を頑張ってると


たとえば漂白剤が

袖について

色落ちしてしまったガーン

なんてことも。




そこで

これらとは別に

ホームウェア

用意することにしましたニコニコ


 

 

Tシャツ2枚に




無印良品のパンツを2本。

(※画像お借りしました)


ホームウェアと言っても

普通の服として

売られているものなので


このまま外出も可OK


洗濯は毎日する派なので

2コーデを

ローテーションです爆笑




そして

このホームウェアを

用意したかわりに

手放したものがありますニコニコ


それは。。。


 パジャマ。


朝起きて着替えるの

地味に面倒臭く

感じません?w


毎日お勤めされてる方は

着替えは必須でしょうが


私みたいに

うちで仕事をし

たまにしか

出掛けない人は


ホームウェアで寝て

起きてもそのまま

過ごしてしまおうとニヤリ


もし寝てる間に

災害が起きて

急に避難することに

なったとしても


パジャマ着てるより

よいかも二重丸




ただ

リネンのパンツは

寝てる間に

シワになりやすく


そのまま外出は

ちょっといただけない

感じですねアセアセ


シワになりにくいパンツを

選んだ方が

良かったなぁキョロキョロ


私はスーパーなどに

行くときは

パンツだけジーンズに

履き替えたりしますデニム




ファッションは

好きな人にとっては

選ぶことが楽しみルンルン


でもアイテムが

ありすぎることで

選ぶのに

疲れてしまう


猫なら服なんて

着なくても

いいのに~泣き笑い


そんな私みたいな人は

アイテムを少なくした方が

断然良かったです~口笛




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター