◯◯るのが苦手な主婦!小6長女の服選び難民から抜け出せた~ | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート



私が苦手なこと


それは

待つことと

調べる(探す)こと。




いっぱいいる起業家さんの

サービスについて

それぞれ調べたり


たくさんある

お店や商品の中から

いろいろ調べて


比べて選ぶという作業が

疲れますガーン


それが楽しいという人は

幸せだと思う。




だから


最初に出会ったから

とか

パッと目に入ったから

とかで


サービスや商品を

選びがちでした。


でも

シンプルに生きたいと

思うようになって


そうそう簡単に

モノややることを

増やさないと決めると


それなりに調べることも

大事だと感じるように

なりました。

(成長笑。)




小6長女の服を

どこで買えばいいか


2年くらい前から

迷子になってました。


好きなテイストの

プチプラブランドがあって

小さい頃からずっと

購入してきたけど


130サイズまでしか

なかった悲しい


140サイズ以上を

置いてるお店は

どこも今どきなテイストの

服が多く


なかなか気に入ったものを

見つけるのに

苦労してました。




でも先日

手持ちの140サイズの服も


いくつかは

小さくなってることに

気づき


ネットでいろいろ

調べてみて


ようやく好みのテイストの

プチプラブランドを

見つけた!


ペアマノンイエローハート





(※画像は全てお借りしました)











私も長女も

淡いくすみ系の色合いの

ちょっとガーリーな

デザインが好きピンクハート


(私が着る服としてではなく

娘の服として

好きという意味。)



最終的に

長女が選んだこの4点の

150サイズを注文。


長女の服選び難民から

抜け出せたー!


当分は

このブランドの商品から

チョイスすればいい照れ


というか

秋冬春物は

手持ちの服と合わせれば


これでもう

間に合ってるから


夏前まで

買わなくていいです爆笑


小学校は制服だから

たまに友達と遊ぶときとか

お出かけするときしか

私服は着ない。


(休日出かけない日は

一日パジャマで

過ごす長女w)


春秋は上下2セット

+羽織物2着


冬は上下3セット

+アウター1着で

十分です。




ペアマノンは

150までのサイズ展開。


きっと150を

サイズアウトする頃には


お金だけ

「ちょうだい!」と言って

友達とショッピングに

行って


好きなものを自分で

選んで買ってくるように

なってるでしょう照れ




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター