夕焼け 葉山一色海岸のシルエット劇場 | ロンドン徒然日記 

ロンドン徒然日記 

ロンドンの様子、スペイン旅行、食べ物、日本への一時帰国のことを中心に語っていきたいと思います。


神奈川県 葉山の一色海岸は、サンセットビーチとして有名です。

日没前から日没後にかけて、砂浜に座って、浜辺の人々を見ていると、それが一つの人生のドラマのようで、とても美しいです。上の写真は、この日の1番のお気に入りの1枚です。日が沈んだ後も、釣りを続ける父と息子。遠くに見える富士山が良い。

日を眺める 3人組の若い男女。友情よ。いつまでも。

太陽を眺める二人。もうすぐ、日は遠くの山に沈んでいこうとしている。

意見の相違でもあったのだろうか?
背を向けあう二人。

日も暮れて暗くなってきたので、帰ろうと家路につく人々。
まだ、夕焼けの景色が美しいので、名残り惜しそうに浜辺に佇む人々。

みんなそれぞれの人生があって、それぞれの思いを込めて太陽を見つめている。
そんな太陽に畏敬の念さえ感じてしまう。