神戸 | annaのブログ

annaのブログ

読んでいただいて ありがとうございます

 

 
 
  先週末
 
  私が住んで住んでいる 大阪北部から🚃JRの各停電車に乗り
 
  のんびり 1時間ちょっとかけて JR神戸駅まで行きました
 
  快速や新快速電車に乗れば 20分ほど早く着くのですが
 
  ゆっくり座って 車窓から景色を眺めるのも 悪くないです
 
  そして 
 
  神戸駅に着いて 数分歩いたところにある ホールでの
 
  ピアノ演奏を 聴きに行きました
 
  100キロだった体重を 100万円かけて30キロ落として
                       RIZAPスゴイ
  マッチョになったピアニスト フォルテさんです
 
  先日も 演奏の合間での トーク時に 
  
  りんごリンゴを握りつぶせるなどと グー握力を自慢してたので
 
  私だって🥫固い瓶のふたを パッカーンって開けられるわ
                      いつも根性で開ける
  って 心の中で張り合ってしまったわ😜
 
  フォルテさん 高級なピアノを 何台も所有しているけれど
 
  あれだけの腕の筋肉? 指先の力??で演奏したら
 
  ピアノも傷むのでは???とか 心配してあげたわ
                    大きなお世話ですね😓
 
   
              
    
 
 

           私の座席からみたステージ
    
   
   席が最前列の中央だから 良いとは言えず
   
   もうちょっと左寄りだったら 演奏してる手元が見えるし
   
   それに ホールに寄るかもしれないけれど
 
   7~9列目が 聴きやすいとかとも 聞いたことがあるし
 
   でも 幸か不幸か 
 
   いつも1列目 中央の席に なってしまうのです😓  
                     有難いことですが
  
       
  
 先日の神戸での動画です

 

  客席が写っていますが 

 

  私は いつもギリギリ ピアノの鍵盤で隠れています😓 

 

 

   

     🔹🔹🔹🐟⚓🐬⚓🐟⚓🐬⚓🐟⚓🐬🐟🔹🔹🔹  

 

 

  そして 

 

  演奏会も終わり 夕方まで時間があったので

 

  お友達と一緒だったら コーヒーショートケーキお茶でもするのだけれど

 

  せっかく来た神戸ですよ 海を見ておかないとね

  

  一人だったけれど ちょこっと 海の方へ行ってみました

 

  少し歩くと 

 

  改装されたばかりの 神戸ポートタワーが見えました 

 

    

         

 

 

 

      東洋チックな遊覧船

     

   

 

 

     遠目には 曲線が綺麗だなぁって 思ったけれど

  

     ありゃ? 透けて見える中身が 大阪の通天閣みたいな...??

                       神戸の皆さんゴメンナサイ😓

          

 

    でもね 

 

    29年前の阪神淡路大震災の時 神戸の町は

 

    ビルが倒壊したり 悲惨な状況になってしまったけれど

 

    このタワーは 無傷で倒壊しなかった 縁起の良いタワーです

   

 

 

    その日は 週末の良い天気 タワーの中は 人でいっぱい

 

    展望台への長い行列を見て タワーに上るのは断念

 

    周りをぐるりと散歩して 神戸駅に向かいました

 

    暑い中を たくさん歩いたわぁ🚶🏻‍♀️

 

    そして

 

    来た時と同じく 🚃各停電車に乗って 

 

    🎶ピアノ演奏を思い出したり💤うとうと居眠りしたり

 

    のんびり のんびり 帰りました

 

 

    そんな 先週末の神戸でした

 

    また 行きた~~い😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました音譜🐬音譜