小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

           あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
   ええっと 小学生の頃の思い出?? 
 
   それって 昭和の時代ですよ
 
   昨日の晩御飯に 何を食べたかさえ 即答できないのにね😓
 
 
 
 
   先に 平成時代のことです
 
   私が 音楽の仕事を始めて 何年も経った頃
 
   自宅教室に来ていた生徒の一人 可愛い小学生 Sちゃん 
       
          
 
   いつも レッスンの合間に 学校での事を 話してくれました 
  
   私は その日の給食のメニューを しつこく聞いていましたっけ🤤 
 
   ある日のSちゃんの話は
 
   最近 本来の担任が産休に入ったので 代理担任が来たそうで 
 
   この間 その代理担任の お家に遊びに行って 楽しかった
 
   そう 嬉しそうに お喋りしてくれました
 
   そうなんやぁ 優しい先生で 良かったねぇ😊
 
   って言っていた 数日後に
 
   近所に住んでいる 👩🏻友達に バッタリ出会いました
 
   彼女の子供が たまたま Sちゃんと同じクラスで
 
   その時 彼女から 思いがけないことを 聞きました
 
 
   今度の産休代理の先生って A君やねーん
 
 
   A君とは 小学生時代の 私と彼女との共通のクラスメイト
 
   私 産休代理って 勝手に女性だと思い込んでいたので
                       
   ってことは Sちゃん男性のお家に 遊びに行ったってこと...
 
   Sちゃん可愛いし 大丈夫だった?? ちょと心配😰
                       A君 独身だし
   小学生時代の あることを思い出したし...   
 
 
 
    
      🕘時を戻そう 小学生だった昭和へComebackダッシュ 
     
          
 
   確か私の記憶では 小学3年生の時だったと思うけれど 
 
   私の隣の席に座っていた A君
      
          
   当時 A君はヒョロっと細くて 私は今とは違い体格が良くて
    歯がちょっと出ていて 明石家さんまっぽかった 
   私の方が力持ちで お姉さんタイプだったと思うわ
 
 
   そんなA君が ある日の授業中
 
   教科書に載っている 東京タワーの写真を指差して
 
   私に言った ひと言が...
     
           
 
 
   東京タワーが逆立ちしたら パンツ見えるかなぁ?
   
 
 
 
    A君は こんな 東京タワーを 想像したのでしょうね きっと
        
          
   
   A君は 普段から冗談を言っては 私の反応を見るので
 
   私も 可哀そうに思い 少しは笑ってあげていたけれど 
 
   さすがに その時は  
    
 
          笑うの しんどいわぁ...ふぅ
          
     
   こんな Hな男子いややわ
 
   早よ 席替えしてほしいわぁ とかチラッと思ったり...
 
     
 
    
   そして 時代は再び平成に Comebackダッシュ
 
 
   代理担任がA君だと知った私が 
 
   それとはなしに Sちゃんに聞いてみたところ
 
   友達数人と一緒に遊びに行って ワイワイ盛り上がったとかで
 
   これと言って 心配することもなかったようで 安心したわ😌ホッ 
 
   そして その後  
 
   産休していた担任が復帰して A君が去ってから
 
   東京タワーの話を Sちゃんにしてあげたら 大笑いしていました😆
 
   まぁ私も 決して A君が変な人だとは 思っていないけれど
 
   ただ まだ小学生と言えども 男子って 
 
   東京タワーから あんな発想を展開するんだって 発見でした
 
   そもそも 
 
   東京タワーがどうのこうのって 女子の私に聞く??
 
   私 女子扱いされてなかったような そんな気が...しなくもない
 
   とか何とか 思い出した 今日でした😄   
 
   
 
   
  
  
 
   
 
    
 
   今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございましたラブラブ🗼ラブラブ