もう 半月ほど前になりますが

 

   買い物ついでに 春のお花を見に 近所を散歩しました🚶🏻‍♀️

 

 

 

    

      

    

 

 

 

 

     咲き始めたツツジが 柵から顔を出していました

              現在は これでもかと むちゃくちゃ咲いています

          

 

 

 

        ちょっとした空き地に咲く チューリップチュ-リップ

                       可愛く並んでいましたよ

                                   

 

                       

             

        小さな公園に咲く 黄色の可愛いお花 

                     名前知らないけど

           

 

 

 

 

     これも 小さな公園に いっぱい咲いていた ネモフィラ

                 

     

 

 

 

 

    

  

 

 

       そして 大きな池のある 公園で見た

 

       ほぼ 葉桜になってしまった🌸枝垂れ桜 

                             半月前の写真です

       

     

 

 

 

      でも🌸🍃葉桜も それなりに綺麗で 私は好きですよ🥰

     

       

 

 

    

        そしてそして 

 

        この 大きな池のある 公園には

 

        アレが そう アレがいてる  

          

 

                       

 

         この池の主 アオサギの主さまが

 

         前回 来た時は 

 

         微動だにせず 柵に止まっていたけれど

         

          主であるぞ

         

 

 

          

         今回は 姿が見えないので どうしたのかな?

 

         って 思いながら 池の周りを 歩いていると

                      

         こんな注意書きがあったり 主さまカメにやられた??

         

          

          

          

          そして          

 

          岸辺の水草の茂みに 目をやると

 

          おおーっ!!! 

                主さま 見っけ~😀 

           

 

 

           うむ 何やつ?

          

 

 

          岸辺に たたずむ 後ろ姿が~~🤗

           

 

           うるさいのが来た 無視じゃ

           

           

           主さま グレイッシュブルーの羽 素敵ですぅ😄

         

       ちょっと おべんちゃらを 心の中で言いながら

 

       写真を撮ったけれど 主さま じっとして動かない

     

       すぐ目の前 岸辺のきわで 大きな鯉たちが 

 

       バシャバシャ音を立てて 暴れているにも関わらず

 

       水面を見つめたまま 自分の世界に入り込んでる??

                            

       でも 私には 

 

       こらーっ! サボるな!! しっかり泳げーっ!!!

 

       って 無言で睨みを利かせる 水泳の鬼コーチに見えたわ

                          無言って怖いよね😨     

       知らんけど😄

 

 

       後で 人から聞いたところによると

 

       バシャバシャ 鯉が激しく動いていたのは

 

       水草に産卵していたのでは? だそうです 

                               ホントかな🤔??

 

       

                                   

 

 

 

        じっと動かない主さまを じっと見ている私

        

        そんな私を 主さまは鬱陶しく思ったのかな

          

           近づくでない     私はストーカーか😥

         

        

        岸に沿って 歩き始めたわ 

 

 

        うっわー!! 主さまが歩いた!!! 

         

   

      そりゃ 置物ではないから 歩くでしょうよ

 

      でも 動くの初めて見たので びっくりしたわ

 

      クララが立ったーっ!!!のハイジみたい

      

      そして

 

      主さまの一歩一歩は 花魁道中みたいに 超スロー

 

      それに合わせて 私も ゆっくり歩いていたら 

                      

      いきなり 主さまが

 

 

 

 

 

 

 

      飛んだーーーっ!!! 

      

 

 

 

 

 

      バッサ バッサ 羽ばたいて 少し離れた岸へ移動

         

 

       

       さらばじゃ            写真 お借りしました

      

       

 

 

         うっわー!! 主さまが 飛んだーっ!!!                   

 

            

 

     羽を広げた 主さまの あまりの大きさに 圧倒されて

 

     私 写真を撮る 余裕もなかったわ

 

     クララが走ったーっ!!! レベルの驚きでした

           

         

              

   

 

                   

 

      🎶🎵🎶🔹🎵🎶🎵🔸🎶🎵🎶🔹🎵🎶🎵           

        

 

          最近頭から離れない曲

 

     アオサギが飛んだ~♪ アオサギが飛んだ~♪

      

    

 

      

     あなたは ひとりで 生きられるのね

 

 

     って 歌詞が 

     

     同じ池にいる 🦆鴨や🕊️鳩やうお座鯉は

 

     群れを作っているのに 主さまは単独行動

             そもそも アオサギってそうなのかな?

     そんな 主さまに 重なるような気が...   

 

     でも 主さまを見ていると 

 

     孤独な鳥と言うより 凛とした孤高な鳥

 

     そんな言葉が ぴったり そんな気がしたのですよ

 

     知らんけど😄

 

 

 


 

    

    私のこのブログは 

    10日前にYouTubeを貼り付けたまま

    保留にしていたのでOKみたいですが

    でも ここのところ

    ブログにYouTubeが貼り付けられない状態が続いていて...

    早く通常に戻ってほしいですね

 

 

 

 

 

   今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました音譜🌹音譜