主さま | annaのブログ

annaのブログ

読んでいただいて ありがとうございます

 

 

 

 

 

       🌻🔸🌻🔸🌻🔸🌻🔸🌻🔸🌻🔸🌻🔸🌻

 

 

       

 

      昨年末から 見守っている 

      

      近所の駐輪場に咲く 🌻ひまわり(みたいなお花?)

 

      🌻一輪だけ咲き残って 頑張ってると思っていたけれど

      

      先日 よく見たら下の方にも🌻🌻二輪 頑張っていましたよ😄

      

      越冬するんですかね?? 引き続き見守りましょう😊

 

 

 

 

              

         うお座うお座 うお座 うお座うお座うお座 うお座うお座 うお座

              

     

 

      先日

 

      「あそこの池に 主(ぬし)がいるよ」って

 

      近くに住む 知り合いが 教えてくれました

 

      その池は 徒歩で行ける距離にあって

  

      池のあたりは 町名に「桜」の文字が含まれていて

 

      昔から お手軽な桜の名所で 満開の桜の季節には 

 

      車イスを押しながら 亡母とお花見に来ていたけれど

 

      殺風景な真冬の池には わざわざ 行く気もしなくて

      

      でも せっかく 教えてもらったので 主の姿を観に

     

      買い物の帰り 散歩がてらに その池に寄ってみましたよ 

      

 

           

      

      知り合いが言うには 

 

      最近 枯れた水草が取り除かれ 景観が良くなったけれど

 

      たくさんいた うお座鯉の姿が見当たらないって...

                                   

      以前は 買い物帰りに 白いレジ袋を持っていると

 

      何かもらえるのかと わーっと 鯉が集まって来たのに

 

      確かに 先日 私が行った時も 一匹も見かけなかったわ🤔 

                             食い意地の張った鯉も取り除かれたか??

    

      

 

     池にせり出した所には イスとテーブルがあって

 

     お花見しながら お弁当なんか食べたら いいのでしょうが

 

     なんか 床がギシギシしていて 命がけのような...😱

 

      

     

     穏やかな 水面を見ていたら... 

  

 

 

     波ザバーッって 池の中から 美しい女神が現れて 

 

 

     あなたが落としたのは 

        金の斧?それとも銀の斧??                  

            

 

          「はい 両方です」欲深者めが...     

 

           な~んてね😜 

 

 

 

          妄想はさて置き 

 

          主は いずこに~目

 

 

 

           🦆🦆 🦆 🦆🦆 🦆 🦆🦆         

 

      

       その日は 春のような 日差しで

 

       たくさんいる カモたちも

 

       猫のように丸くなって🌞日向ぼっこしていましたよ 

 

                   anna「ねぇねぇ カモのみなさん 主はどこ?」

                   🦆「主さまと お呼びなさい」😧ゲッ 

      

 

       

 

 

       おおーっ😮


       ぐるり 池を半周した所に🦤主が 主さまがいた

     

 

 

        

 

        主とは 主さまとは この「アオサギ」

 

        この池を 治めているって感じで 

 

        大きくて めっちゃめちゃ 貫禄あり😮

 

    

    

       少々近づいても まったく 動じない

 

     一瞬 ハシビロコウか??って 思ってしまったわ😆

         

       

 

 

        それでも 少し近づいた私に 警戒してるのか

        

        こんな事 思っていたのでしょう たぶん きっと??

      

              何者じゃ?

           

            

 

                 

        「主さま 決して怪しい物では ありません😊」

     

 

        とか 心の中でつぶやきながら

 

        写真撮ろうと そろりそろり 近づいたら 

       

        こんな事 思っていたのでしょう たぶん きっと??

             

              不審な動きじゃ

                  

 

       「いや 主さまのお姿が ご立派なので お写真を😊」

 

 

       とか 心の中で つぶやきながら 更に近づくと

   

 

             良きにはからえ

         

             

        

       とか 思っていたかどうか 知らんけど

  

 

       「御意 有難き幸せ😊」

 

 

       って 心の中でつぶやいて 更に近づくと 

 

       主さま ツンって 横っちょ向いたわ

 

       こんな事 思っていたのでしょう たぶん きっと?? 

 

 

           かっこよく 撮るのじゃぞ

                         キリッ!

             

     
         「御意 主さま おまかせあれ😊」

 

         ちゃっちゃと 写真撮って すぐに離れたわ

 

         私 正直 大きな鳥は苦手で...😓

 

 

 

          🌸🌸 🌸 🌸🌸 🌸 🌸🌸

      

 

         あと ふた月もすれば 桜の季節

 

         また そのころ お花見ついでに

 

         主さまの ご機嫌伺いに 参りましょう

 

         とか思う 今日この頃です😄

 

 

                

 

       

 

       

 

        

      

           

   今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました音譜🦤音譜