晏奈朱美作詞作曲「騎龍観音〜祈りの音」の歌詞の一部と…今日は騎龍観音の絵を観に行き… | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター




【晏奈朱美作詞作曲「騎龍観音〜祈りの音〜」の歌詞より…今日は100年以上前に描かれた騎龍観音の絵を観に、護国寺と美術館へ(写真は撮影OKの美術館の絵)動画は黄色いつがいの蝶が途中で光に…】


数年前、特殊な能力が秀でている方と話している時に「晏奈ちゃんは龍に乗った観音様みたいだね!騎龍観音という曲を作って!」と突然絵を見せてくれて言われ…

その方は時々、何かを受信して話す方なので…

私は“作るべきなんだ…”と思い、直後に完成したんですが…^ ^


つい先日代官山オサムバーで引き合わせてくださった素敵な方や皆様に、「11月のオサムバーライブで騎龍観音の曲を聴きたい」と言って頂けて、騎龍観音は護国寺の本殿にある…ということを教えてくれて行ってみようと思ったら、今、重要文化財として美術館でも展示していることも知り…

今日両方行ってみました!

絵の前で心の中で歌い、こんなに長い時間、同じ絵の前にいたのは初めてくらいに^ ^


『騎龍観音〜祈りの音〜』歌詞の一部↓


救いの龍に乗り

灯す光の音

体に宿る神

目覚め解放して


泥の中に咲いた

蓮の花のよう

がんばってきたのね

闇の中で



乾きすぎた心

降らす慈雨の愛

耕そう 自分が笑える場所


……


私のことを観音様のようと言ってくれる方達もいるんですが…‼️

(そんな風に思ってくださる方達ありがとうございます!)

私にもたくさん未熟な面やいろんな顔があるしなぁと思ったら、観音様は33種の姿に変化して人々を救うということで…

いろんな自分がいていいんだよなぁって改めて思いました。^ ^


龍に乗るようにいろんな場所に行き、祈りの歌を届けたい…届けよう…^ ^


護国寺で黄色いつがいの蝶がいて、動画を撮っていたら途中で蝶が光に…

撮り方によりだろうけど…

護国寺の本殿前に、見たら幸運というカマキリにも会い、なんだかいいことありそうだから、一緒にアップ…

^ ^


みなさんにもたくさんの幸運が降り注ぎますように…



★メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね