無駄だと思っている中にある可能性 | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



昨日は、お蔵入りにしてしまっている曲や、手直ししたい曲の歌詞を数曲見つめ直したりもしたのですが…


その中で、メロディを変えたい部分があって、しばらく歌っていない曲の歌詞も見て、いろいろ考えたこともあり…


旅立ちをテーマにした曲の歌詞の一部にこんなことを書きました。↓



『無駄と思ってる その中にも

まだ見ぬ可能性眠っているから』



無駄⁉︎

これ、すごく大事だと思っていて…!!

^ ^


無駄だと思っていることや、

無駄な時間を過ごしてしまった!(涙)とか…

後悔することもあるかもしれないですけど…


後から、その中から、何かに繋がり、広がることになったり、ヒント⁉︎があったり…

無駄だと思っていた時間で出会えることや学べることもある、あったはずなんです。

^ ^



そう、その中に何か、自分の可能性を秘めていたり…

^ ^



周りの人達を見たら、自分はダメだなぁと思ってしまったり…

焦ってしまったり…

自分は無駄⁉︎な人間だ!とか…


無駄な時間を過ごしてしまった自分を責めたり、後悔したり…etc…することも、どんな人でもあるかもしれない…



人生の中ではいろんな時期があるし…


いろんなペース、自分のペース、のんびりするのも大切、自分が学ぶ、やるべきこと、タイミングがありますからね。

^ ^




思いがけず、お蔵入りになりかけている曲とまた向き合い…


無駄にしまっていた中にまた可能性を私も発見できました!

^ ^


無駄だと思う時間にも、スクスク育っているものもあるかもしれない…


^ ^


無駄だと思ったものをしばらく寝かしておいて、後から、変化した自分と向き合って、また何かが…新たなものも生まれるかもしれない…



さて、これから、どんな可能性とまた出会えるかな?



自分だけではなく、人や何かの可能性が広がるところに出会えるのも嬉しい…



私も、みなさんも…

素敵なこと、可能性がスクスク育ってくれますように☆


^ ^


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね