音楽は止めない | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



私のギターになってくれた、このギターのトップの部分には、木の線が横に入っていて…(わかるかな?)

これも嬉しい特徴⁉︎、個性かな?って思いました。

^ ^


依頼して頂いた障がい者の方達の支援が時々夜もあったりすると(重度の身体障害児の子や自閉症、知的障害の方達等…etc…)、音楽の時間が少なくなってしまったりするけど、なるべく、毎日、ギターも練習したいと思っていて…

もちろん毎日、歌の練習もしているし…


もっともっと音楽の時間が欲しいなぁと思ったりもするけど…


今できることをコツコツ…


障害児の子を寝かしつける時、絵本を読んだり、歌を歌ってあげたりした時に、その場で思い浮かんだメロディで歌ったりもしたんですが…

『おやすみ』をテーマにその場で作って歌って…

優しくて、すごくいい曲だった気がしていて…

(録音したかったー!!!笑)

こんな時も音楽は生まれるんだ!!

と…

しかも、熟睡してくれて…


また心にも音楽が生まれてくれました。

^ ^



コロナ、コロナで世間も日々も騒がしいけど…

絶対に音楽は止めないんだ!!って思っているし…


なんだか、ウズウズと伝えたい気持ちや音楽活動がやりたい気持ちが溢れていく一方…

^ ^


歌っていると幸せだなぁって今日もしみじみ…


ギターも苦戦してできなかったことが翌日ちょっとできるようになっていたり…!!

亀のような成長ぶりかもしれないけど、楽しい。

^ ^



音楽活動もやりたいから…

感染対策をしながら、できる時にやっていきます!


みなさん…

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


今日もありがとうございます☆

^ ^




メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね