あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。写真は…再挑戦!私のギターと共に | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



大改革中の歌のアドバイスをしてくださった方に、先日のライブ直後、「ギター弾き語りも…etc…」との言葉も頂き…( ゚д゚)


実は10年前くらいにも一度挑戦して、一緒にライブしてくれてるギタリスト小野晃さんにも教えてもらったりもしたんですけど

下手っぴなのに、熱い思いだけでギターを宮城に持って行って

演奏中わからなくなって、ギターが止まっているのに歌い続けるとか…^^;

でも下手っぴなのに震災後の気仙沼の音楽イベントでアンコールをもらえてビックリしたこともありましたが


あの頃は歌も悩み、葛藤していたし、何もかも中途半端になるし、この弾き語り演奏ではお金を頂けない!と自分の実力を見極めて、上手な人にお任せして、自分のやるべきことをやろうと諦め、手放したのですが


先日のクリスマスコンサートで久々歌わせて頂いた私の曲『つながり合う未来へ』の歌詞の中に

「できないと不自由にしていたのは

自分の心かもしれない」


と書きましたが

何かと理由をつけて、できないと決めつけていたのは自分自身かもなぁ^ ^


昨年歌のアドバイスも頂けた方のおかげで、もう一度、再挑戦することに決めて

久しぶりにやったら楽しい!^ ^

あの時と歌も含めて違う自分がいる。

私なりの演奏にもなるかもしれませんが

弾き語りをする時は、あたたかく見守って頂けたら嬉しいです。^ ^


ギタリストあきぽんにもギター買う前にアドバイスもらって再挑戦も応援してもらえて(また一緒にライブもよろしくね!)

先日のライブ後にギターを早速見に行って、お店の方に声をかけたら、なんと❗️6年ぶり⁉︎くらいの再会!(写真)以前お世話になった場所の繋がりの方で、またミラクルにビックリ!^ ^

このお店では昨年アンプも購入。アンプ購入時にお世話になった方も嬉しい言葉をまたくださいました。


いろんな導きや人達に感謝!m(__)m


今日もたくさん歌ってギター練習して

実家に帰ります。^ ^


みなさん、今年も素敵な年になりますように


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

https://ameblo.jp/annaakemi/entry-12587473280.html