子供の頃に育った懐かしい場所へ | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



最近もいろんなことがありましたが、先日、子供の頃に育った懐かしい場所に思いがけず行けたりしました。

家のすぐ近くには小さな山⁈があって、アメンボ、おたまじゃくしやカブトムシ、いろんな虫、鳥や蝶やトンボ、花や葉と戯れ、緑の中で遊び、その場から引っ越した場所の近くには畑や豚さんがいたり、そんな環境でOL時代まで過ごしました。
小さな山⁈は、いつの日か、綺麗な家が立ち並び、山の景色は跡形もなく、思い出も忘れかけていたけど、あらゆることを思い出せたり、また子供の頃にトリップしたりしていました。

「みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ…」
この歌詞の曲もたくさん歌ったなぁ。^ - ^

自分自身も自然に還りたくて、体や環境にもメッセージをくれたり、その時その時の役割や自分自身が越えなくてはならないこと、体験、経験すべきことを与えてくれて、大切なことを教えてくれて、今がまた未来に繋がって行くのだろうと…。

またいろんなことを考える日々も過ごしています。

あ、この写真も先日行った富山ですけどね。
2つの岩の上に鳥が佇んでいます。
^ - ^

もうすぐ9月も終わり。
素敵なことに気づきながら、みなさんにも嬉しいことがたくさんありますように…
では☆
^ - ^

★メディアサイト記事 &YouTube