まずはメルボルンへ | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia

いや~、この旅行まで仕事でやってるプロジェクトをまとめたり、職場が変わるのでケーキ作って持っていったり、ベトナム旅行の計画立てたりで大忙しでした。

一週間くらいいつも使わない脳を使って、身体も使って、興奮状態なので熟睡出来ず、すごい疲れてます泣き笑い

何とかやることはやって、ホリデーに出発できました。



私のホリデースタイルは詰め込み型。

せっかく行くなら出来るだけ色々見たり体験したい。

なので旅行に出ても忙しくしてる泣き笑い



さて、今回の宿泊先はTha Savoy Hotel on Little Collins。

Southern Cross Stationの目の前でとても便利です。

空港からのアクセスもSkybus一本で済む。

静かだし清潔感もあるし、なかなか良いです。






窓から駅も見える。




到着して早々、友人と会うのにHigher Groundっていうカフェに行ってきました。




ここがウワサで聞いたところか。

なるほど、人気。




カニのエッグベネディクトにキャビア追加。

キャビアっていうから鮫の卵の方を想像してたらイクラでした。


こうやってたまにではありますが会ってもらえる友人がありがたいピンクハート






ホテルに帰ってきてバーで一杯飲みました。

インクに見立てた何かを後から入れて混ぜると完成。



夕食は、これまた噂で聞いて気になっていたLeonies Upstairsに行きました。



純米、吟醸、大吟醸の違いをここで学びました。

精米された割合によって違うんですね。

そして、今まで安い方から(純米)から飲んでいましたが、のみ比べは大吟醸から飲むのを勧められて飲んでみると、確かにシンプルな味から色んな風味を後から感じられて違いが分かりやすい。




見た目も楽しいカルパッチョ。




肉じゃがは牛タン使用で、ボリュームがあっておいしい。




大きなカキフライ。




見た目は映えませんが、カリフフラワーフライ。




手巻き寿司は、こちらでは珍しいエンガワもいただきました。



初日から楽しみました。