義理両親宅訪問と都会の夜 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia


旅行中は記録のために出来るだけブログを書きたいと思っていますが、忙しいので簡単に書きます。

記憶が新鮮なうちに書きたいけど、どんどん遅れる真顔



メルボルン二日目は、Jちゃんの実家を訪問しました。

気づいたらもう一年以上ぶりの義理両親との再会でした。

今回は美味しいチキンカレーやデザートを用意してくれていました。

二人とも会わない間に病気をしたり、手術をしたりしていました。

お父さんの歩くスピードが大分遅くなってて、身体も辛そうで健康が心配です。

来週大きな手術予定。

もうちょっとたまには会いに来ないといけないなと思いました。




お父さんは趣味で絵を描くので、家中に絵が飾ってある。

Jちゃんの小さい頃や家族も絵に時々登場してて面白いです。




夕飯はタスマニアでは珍しいものをということで、アフリカ料理をLittle Africaというところで食べました。

ランチでお腹いっぱい頂いたので、夕飯は軽めにと思ったけど、またお腹いっぱいになった。

アフリカ料理ってスパイスがきいていてカレーのようです。

このクレープみたいな生地はお酢を使っているようで酸っぱくて独特。

エチオピアのビールもカルダモンのようなスパイスの風味があって面白かったです。

そして、フォークとかスプーンとかが言えば出してくれるんだろうけど無くて、素手で食べるというスタイル。

通りで各テーブルに大きなサニタイザーボトルがあるわけだ。




Melbourne Centralでピアノを見つけて弾いちゃう人。

度胸がすごくて毎回感心する。

私とおじさんひとりが聞いてくれてました泣き笑い



そして夜はKBoxでカラオケしました。

日曜日だったから割りと空いてた。

2時間で一人$35。

ちゃんと日本語も英語の曲もたくさんあって楽しめました。

最後はJちゃんの持ち歌がなくなり、声もでなくなり、2時間経たずに終了。

私はもうちょっと歌いきりたかった。



いつもは夜早めに就寝する私たちですが、都会らしいナイトライフを楽しみました。