お花って元気くれる気がする | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

In Tasmania, Australia


週末はは珍しく一人でマーケットに行ってきました。

お目当ては、お野菜とお花。





昨日は、結構なお客さんが花束を持って歩いていました。

私が行った頃には残り少なくなってましたが、なんとか自分好みのお花を選んで良い感じに。




元々あったネイティブプラントと一緒に生けたら豪華になって良い飛び出すハート

今は赤いお花が元気をくれる気がしてる気に入ってます。




月曜日は、これまた珍しくお友だちと会ったんですが、たまたま入ったカフェがお花屋さんもしているところで、素敵な空間でした。




花屋の香りって好きなんですよね~照れ




コーヒーテーブルはテラリウムになっていて、大きな水槽みたいなものに植物が植えられていてお洒落でした。

コーヒーはまだ練習中って感じでしたが、雰囲気は好み。

閉店まで長居してしまいました。

本も色々置いてあったので、読書しにまた行ってみたいな。




その前に行った友人おすすめの中華レストランもすごく良かった。


https://maps.app.goo.gl/3U6n6QrGBGrn8Yb27



グーグルレビューは低めだけど、料理はオージー化されてない中華料理で楽しめました。




レストランの名前でもある四川何とかっていう牛肉。

マイルド目の辛さで頼んだけど、十分辛かったです。

肉はすごく柔らかくて美味しい飛び出すハート




1品は辛いのだったので、もう一品は甘酢餡の魚にしてみた。

これも魚がからっと揚がっていて美味しかった~ラブ

お昼時間、私たち二人のみの客でちょっと大丈夫かなって思いましたが、友人によると夜間は人気らしい。

ここはまたJちゃんを連れて行きたいです。



たくさん日本語でおしゃべりしてすっきりした。

お友達は日本人の友達が多そうなんだけど、その中には仲があまり良くない人もいたり、良い気持ちで関われない人も居るらしくて、友達がいるのもいるで問題になり得るのか~と考えさせられました。

人とは気持ち良く付き合いたい。