こんにちは、なつみです。
母のビックリ受付嬢の話をします。
友人の結婚式で
受付を頼まれました。
はじめての結婚式出席で
はじめての受付!
たのしみでした。
当時は仲良しだった母にも
話しています。
受付はね
ご祝儀を受け取ったら
その場で中身を確認するのよ。
入れ忘れている人もいるから
そしたら
お改めください
って言うのよ
そう教えてくれました。
え?中身確認するの?
受けとるだけじゃないの?
そのまま新郎新婦に渡して
二人が確認するんじゃないの?
モヤモヤしながら当日。
式場の方がやり方を説明してくれました。
封を開けて確認
なんて一言も言ってないよ!
そうでしょ?そうでしょ?
他人がお金確認なんてしないよね。
母、大丈夫?
そういえば……
だからあのときそうしてたのか。
数年越しの謎が解けた瞬間がありました。
その話は次回に。