こんにちは、なつみです。




夏になると、キュウリ地獄がつづきます。




義理の実家が農業をしているので、




たくさん送ってくれるのです。




ありがたいのですが一気に50本とか来ると




酢の物で8本、

浅漬けで5本、

ポテトサラダに4本




と、贅沢に使ってもまだまだ余る💦




しかもこれが三回くらい届くのです(笑)。




ご近所さんにも配ったりして




毎年

美味しくいただいてます。





その道のプロですから、梱包もさすがです。




鮮度をキープできる袋とかも使ってくれて





ありがたい限り!







かわって実家。




趣味程度で、そこそこの広さに

野菜を植えています。




できると送ってくれることがあります。




無農薬です。ありがたいです。




形とかは気にしません。




虫だらけでもしかたないです……ヒィィィ



ナメクジこんにちは、も想定内……ギャーーー





野菜と一緒に

作ったスープを送ってくれることも

ありました。







常温で






真夏に。






届いたときには、

ジッパーバッグがパンパンに膨らんでました。




え。発酵?





こわくて食べれませんでした。





いちおう、発泡スチロールの箱で来るのですが




私の地域では

その箱の処分もお金がかかるので





ありがたいのですが





送ってこなくていいのに、

と思ってしまってます。




(だって腐ってたりして

半分はゴミ箱行きなんだもの。)




ありがとう、のメールもしなきゃだし。






こんな関係でなければ


こんな風に思わないのにな。