こんにちは、なつみです。




わたしは着物が好きです。




たまたまふらっと立ち寄った呉服屋さんで




一目惚れした付け下げがありました。




ほしいけど、

自分では着れないし




でも本当にかわいいなぁ。





そんな話をしていたら




お母さんが教えてあげるわよ!




と当時はとっても仲が良かった母が言いました。




祖母の影響か




我が家には着物がたくさんありました。





七五三や入学式の記念写真などは





子供だけでなく母も着物なので





着せてくれてたし、着ていたんでしょう。





自信満々な母を引き連れて





呉服屋さんにいきました。