着物のはなしこんにちは、なつみです。わたしは着物が好きです。たまたまふらっと立ち寄った呉服屋さんで一目惚れした付け下げがありました。ほしいけど、自分では着れないしでも本当にかわいいなぁ。そんな話をしていたらお母さんが教えてあげるわよ!と当時はとっても仲が良かった母が言いました。祖母の影響か我が家には着物がたくさんありました。七五三や入学式の記念写真などは子供だけでなく母も着物なので着せてくれてたし、着ていたんでしょう。自信満々な母を引き連れて呉服屋さんにいきました。