こんにちは、なつみです。




我が家に第二子がやって来た日のこと。




当日は私の両親が来てくれていました。




翌日は義両親が来てくれました。




私は後陣痛に悩まされ、

3日目くらいまでは痛み止と

湯タンポ生活でしたので




義両親がきてくれても



まともにお話もできず

申し訳なかったです。




さらに



退院の日ははるかが来てくれて

(泊まりで)




その翌日には

珍しくあきえも来るとのことでした。




産後なので




たくさんの目があることは





とてもありがたかったです。





が。





母とあきえが揃うのです。




ちょっと嫌な予感がします。