こんにちは、なつみです。
産後の我が家にあきえが来る。
それも、母からの情報です。
直接は言ってきません。
それもそのはず。
あきえは、赤ちゃんでもなく
甥、姪でもなく、
新築祝いでもなく
(あ、すでに二年経ってた)
母に会うのが目的だからです。
明日は何時に来るって言ってるの?
わからない。
きっと起きた時間じゃない?
起きた時間、って……
想像するに
起きるのが11時過ぎ
用意してごはん食べて
出掛けるのが13時くらい?
ここまで2時間かかるから
15時?
え、そうなの?
なんやかんやで、
すぐに赤ちゃんお風呂だよ
え?
夕飯は?
まさかまさか。
新生児のお宅にお邪魔するのよ。
いくら姉妹とはいえ
夫くんもいる。
実家とは違うのよ。
さすがに常識な時間に来るよねぇ。
個人的には、
16時頃にはおいとまするイメージです。
夕飯準備やお風呂があるし
長居しすぎるのも、、ねぇ。
さて。
あきえは、何時に来たでしょう。