こんにちは、なつみです。
はい、あきえが来たのは
まさかの16時過ぎでした。
お土産のお菓子を
いくつか買っていたために
遅くなったとのこと。
ま、いいんです。
来てくれただけでも。。。
本当はこの日、
はるかはあきえと同時くらいに
帰宅する予定でした。
あまりにも遅い時間に
びっくりしてたけど、
最後まで付き合うよ
と言ってくれて助かりました。
なぜなら
挨拶もそこそこに
赤ちゃんを抱っこするわけでもなく
写真を撮るわけでもなく
母とソファで
話し込み始めたからです。
夫くんは
夕食みんな食べるよね?
買い物いってくるよ
と、買い出しにいってくれました。
気遣ってくれたのと……
居づらかったのかもね。
そして。
母と話し込み始めて
どのくらい時間がたったでしょう。
食卓にはごはんが並びました。
はい。
産後の私を手伝うために来ている母は
妹の相手で一切なにもせず
はるかと私で準備しました。
なんのために来てるんや。
しかもそれが当然のように
食べていくなよ💢
はるかがいてくれて本当によかった。
結局帰ったのは9時前ですよ。。。
我が家じゃないんだよ💢
未就学児と新生児がいるの!
いい加減にしてくれ。。。
そういえば、
あれ、
なかったぞ?
母に言ってみるか……。