こんにちは、なつみです。
あきえのビックリ訪問が無事に終わり
退院後一週間たち
母は一度実家に戻りました。
一人の時間だ、ひゃっほーーい!
母がいてくれて楽だった部分はもちろんありますが
やっぱりストレスだった部分があるので
ちょっとスッキリしました。
さて、そろそろ考えるのが内祝い。
色々と計画するなかで
ひとつの疑問が。
先日来たあきえからはもらっていないな。
お菓子を数種類買ってきてたけど
(ヨックモックとかそういうお菓子)
あれがお祝いかな?
それならそれ相応のものを準備しないとな。
念のため母に聞いておくか。
特に包んできてくれてはいないのだけど
あのときのお菓子がお祝いかな?
そうなら、相応のものを準備しないとと
思うのだけど、どう思う?
母の返答。
あきえにしては
たくさん持ってきてたよね。
もしかしたらそうかもしれないけど
それとなく聞いておくよ。
数日後、
現金書留が届きました。
。。。
。。。
言われたからやったのかな。
本人の中では
あれがお祝いだったんだな。
普通なら
訪問日に持ってくるはず……。
いえいえ、もらえるだけ
ありがたい話なんですよ!
今回母に話したのも
内祝いの相談だったし。
でもなんか
めんどくさっ!
が本音です。