こんにちは、なつみです。




母が実家に帰ってから数日間。

本当に快適でした。





実家に戻って数日後には

またこっちに来てくれる予定でしたが




息子のイベントの日までは

実家でゆっくりしてもらうことにしました。





息子のイベントには

新生児をつれていきたくなかったので




このときにはまた来てもらって




実家に帰るときに私もついていく

という流れにしたのです。





ちなみに、母の一時帰宅の際に

お手伝いありがとうの気持ちで

いくらか包みました。




第一子のときは夫くんが

かなりケチッたので




なんか影で言われてたようです。

(その事実は夫くんには言ってません)




なので、今回は倍以上包みましたよ。

(夫くんには金額言ってません)





案の定、上機嫌で





こんなにしてくれなくていいのに~





とるんるんで言ってました。





わかりやすっっ!






このあとから、大波乱です。