こんにちは、なつみです。
夫くんが帰ってしまって
取り残されたような気分の私。
だって、新生児が帰ってきてるのに
両親とも無関心。
私に対しても無関心。
帰っても、結局全部
自分でやらなきゃいけない状態。
リノベーション後の
勝手のわからない家で一人……。
帰った初日(もう夜ですよ)。
まだ数時間しかいないのに
嫌な気分になり始めました。
父があまりにも無視するので
母に相談しました。
すると、とんでもない返事が。
こんなに遅くなって
お父さんがご飯の準備とか
お掃除とかしてくれてて
これ以上何を求めるの!?
高齢の父親が一人でいるのに
早い時間に帰らないと
負担かけるでしょ!?
その前だって
一週間お母さんはいなかったんだから
一人で全部やってたのよ!?
こんなにやってくれる父親いないから!!!
ものっすごい剣幕で怒られました。
え?
遅くなったのは私のせい?
渋滞でしょ。
お店に行こうと言い出したのは誰?
あなたでしょ。
一週間嬉しそうに
『しばらくいるから🎵』
と言っていたのは誰?
あなたでしょ。
父親は完全無視。
母親は怒りまくり。
わたしはパニックになり、
ホルモンバランスのせいでもあるでしょうが
涙がポロポロでできました。