こんにちは、なつみです。
第二子の里帰りによって
私の気持ちは大きく離れました。
その結果やらなくなったことは
自分からラインをしない。
写真を送らない。
この二つです。
とくに、写真を送らないに関しては
ジジババは堪えるでしょうね。
あ、でも節目は送りますよ。
七五三とか、入学式とか、洋服くれたときとか。
普段の
『ちょっと見てよーーー』的なのは
一切送りません。
そんな仕打ちをする私もコドモでしょうが
正直なところ
コンタクトをとりたくないのです。
もう、何年もたってるのに。
それだけ、私にとっては衝撃的で
辛かったのです。
予定はないけど
三人目ができたら
里帰りは絶対しない、と誓っています。
もしかしたら、報告さえも……?