こんにちは、なつみです。




第二子の里帰りによって




私の気持ちは大きく離れました。




その結果やらなくなったことは




自分からラインをしない




写真を送らない





この二つです。





とくに、写真を送らないに関しては





ジジババは堪えるでしょうね。





あ、でも節目は送りますよ。





七五三とか、入学式とか、洋服くれたときとか。





普段の





『ちょっと見てよーーー』的なのは





一切送りません。





そんな仕打ちをする私もコドモでしょうが





正直なところ





コンタクトをとりたくないのです。





もう、何年もたってるのに。





それだけ、私にとっては衝撃的で





辛かったのです。






予定はないけど




三人目ができたら




里帰りは絶対しない、と誓っています。





もしかしたら、報告さえも……?