こんにちは、なつみです。




両親はワクチンを打っていますが、

わたしはまだです。




いつ打てるのか、お知らせが来るのも




もうすこし先のようです。





なので





今年も実家帰省はしません。

ひゃっほーい!





お盆は




また何かしら送らねばなりません。






帰ったら帰ったで





お金包まなくてはいけません。





実家なのに。





しかも、それは




結婚しているはるかと私限定です。





あきえは対象外です。





そんないきさつを書いてみます。






※もしかしたら、包むのが当たり前のご家庭も

あるかもしれません。

我が家の場合、

今まで何にも言われてなかったのに

ある時から突然言われたので

母からの攻撃と判断しました。







あるとき





またあきえの行動が原因で





はるか、なつみ

VS

実母





となったことがありました。





その行動とは





甥、姪の誕生日プレゼントが

クレーンゲームの人形だったこと。





いやいや、いいんですよ。





これ、かわいい!

たいようとさくら(はるかの子)には

この人形をプレゼントしよう!





と思って取ってきてくれたものなら





喜んでもらいますよ。






そうじゃなかったんです。





珍しくメールが来たと思ったら





これを誕生日プレゼントにあげます。

どっちがいいですか?





送ってきた写真は





数年前からあきえの家に置いてあった

クレーンゲームの景品人形。




てゆか





それ、まだ仲良かった頃

一緒にゲーセンいったときに

取ったよね?





何年前よ。





私もう持ってるよ。





え?不用品処理?






結構大きな人形だったため

(我が家にいる同じ人形も

そろそろさよならする予定だった)





気持ちだけ受け取ってお断りをしました。





うーーーーん。





わたしはいいですよ。





あきえがこういう子なのは知っていますし。





でも、夫くんに聞かれたら……?





夫くんのきょうだいからは





ミキハウスとかのブランド洋服を

いただくことが多いです。





かたやハイブランド。




かたやクレーンゲームの景品。

(しかも何年も前の不用品処理)





言うの恥ずかしいわ!!!!






で、





あきえの感覚がこうだよ


ちょっと夫くんには恥ずかしくて言えない





と、母に言っておいたのです。





はぁ~、ちょっとそれは少し言っておく





と、さすがの母もびっくりしていました。





が、そのあとがすごかったです。





ま、私も少し悪いところもありましたけどね。

あえて刺激しちゃいましたw